見出し画像

若返りたい人は多いはず

みなさんおはようございます。本日も昨日に引き続いて、南雲先生の本の紹介です。表紙が20歳若返るなんて書いてあるからかなり衝撃的でした。でも実際南雲先生の顔とか肌艶とか見ているとまんざら嘘ではないと思って、本を買いました。

詳しい内容は本に譲るとしても、やっぱりキモとなるのは食べすぎに注意することです。やはり食べすぎることで体の調子は崩れていきます。見た目の若いお医者さんってたくさんいますが、やっぱり食生活には相当きを使っているだろうことが想像できます。何を食べているのであろう、と気になる人は多いでしょうが、実はかなりの粗食、小食でした。

例えば、1日に2000キロカロリー必要だと一般的には言われていますが、これを1900キロカロリーにするだけで理屈上痩せられるわけです。紹介されていた食事も本当に質素なもので、確かにこれなら痩せられると思ったものです。

他にも先生オススメのごぼう茶が紹介されていました。これは今は通販で買うこともできるので、気になる方は探してみてください。

しかしまあ、同じ人の本を立て続けに2冊も買ってしまったのだから、当時の私は相当健康に気を使っていたのだと思います。でも本当にしなければならないことがあるとすれば、小食を心掛けることでした。現代人にとっては非常に難しいものではありますが、これからも気をついていきたいものです。

それでは今日はこの辺にします。今日も読んでいただきありがとうございました。

#読書感想文 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。