見出し画像

行き詰ったらここに立ち返る

みなさんおはようございます。noteを書いている者としては、記事を書き続けたり、その他いろいろと大変なこともおおいですが、ここがこうできたら便利だな、と思うことはたくさんあると思います。そんなとき私はいつもこの本を読み直しています。

ただ、ネット上のことなので、今はもう使えない機能とかたくさんあるでしょうが、それでも基本的なことはこの本から学びました。行き詰ることもたたあるし、ちょっとしたことならネット上でも調べられるけど、この本は図解してくれているため、本当に役立っています。

今後noteでの収益化も目指したいし、有料記事もどんどん書きたいと思っていますが、まだ少ししか進んでいません。まだまだ勉強せねばならないことも多いですが、そんな時マニュアル的な本を持っているだけで、立ち返る場所があると思えて、心が楽になります。

今後もこの本にはお世話になると思います。みなさんもnoteをやっていて是非読んで欲しいと思った本があれば教えてください。それでは今日は短いですが、この辺で。今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

振り返りnote

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。