見出し画像

Notionでの渡英準備に目覚めました

以下は、頭の整理のためにブログを勢いで開設したものの、2日後にはやっぱりnoteで記録をつけたくなったので、投稿をそのまま引越し(コピペ)したものです。

昨日のブログはやることで溢れかえった頭の中を文章に吐き出しました。
そうしてみてふと思いついたのが「これ、Notionでタスク管理したら見やすいかも」。

朝食後の散歩から帰宅し、早速Notionを開きます🚶‍♀️
実はNotionを開くのは2年ぶり。
以前作成したページたちを久々に見返すと、タイムカプセルを開けたような気持ちになります😌(ちなみに自己分析や当時ハマっていた公募の応募管理、動画視聴記録や読書記録など)

操作の感覚を取り戻しながらざっくりとデータベースを作成し、
Notionを使ったタスク管理のYoutube動画を見て回り、
留学生向けのタスク管理テンプレートを探し、
欲しい機能をを追加して……色を変えて……

め、めっちゃ楽しい〜🥺💓

もともと情報整理大好きマンなので、前にNotion触ったときもめっちゃ感動したんです。いじっているうちにあのときの興奮が蘇ってきました🔥

ごちゃごちゃの情報が美しくまとめられていくのが気持ちいい。
自分の必要な情報を見せたりレイアウトを考えるのがワクワクする。
そして操作が直感的に分かりやすい!

普段は朝食を食べたあと二度寝をしてしまうことが多いんですが(オハズカシナガラ……🫣)、この日は眠くなるどころか頭が冴えわたり、朝から夜までテンションが上がりっぱなしで、ずっとNotionでタスクのまとめをしていました💃🔥
仕事を終えた夫からは「今日なんだか元気だね!良い日だったみたいだね」と言われました。笑


退職後久々に頭使ったな〜やっぱこういう時間は大事な気がする🤔
引越や渡英準備を進めるのが楽しみになりました。
チェックボックスを設けたので、早くそれにチェックを付けたくてうずうずしています。
ある程度整理がついたら少しお見せしたいな。


- 2023年6月5日(月)の記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?