見出し画像

不調と向き合う時の「基本」となるもの

では、私が不調と向き合う時に使っている宇宙の仕組みの基本事項をいくつかまとめていきたいと思います。普段私が実践している例を症状別に記事に出していく予定ですが、私がそうする思考の土台になっているものです。
学校では習わないので???になるかもしれませんが、こんな話もあるんだと気軽に受け止めていただけると効果があります。否定からは効果が出ません(^_^;)


基本事項

①そのことを考えない

まずは、「痛い」とか「苦しい」とかの症状があると思いますが、
そのことを考えません。痛いし苦しいから「痛いな」「苦しいな」となりますが、その都度、「痛い。あ、考えない考えない!」「苦しい。あ、考えない考えない」と、頭の中か、心の中どちらでもいいので、煙草の煙をあっちにいけ、というゼスチャーみたいに追い出します。雑巾で拭くイメージもいいと思います。いかに考えないかがポイントです。

②1秒ごとにエネルギーは独立している

・パラパラ漫画
パラパラ漫画ご存じですか?
小学生時代に、友達がノートの端っこを使って描いていませんでしたか?
一枚一枚少しづつ絵をずらして描いて、パラパラめくっていくと動いているように見える、アレです。

実は、この物質3次元世界は時間を楽しむ次元なので過去から未来へ時間が繋がっているように全人類で錯覚して人生を楽んでいるんです。

実際にはパラパラ漫画のように一枚一枚ごとに独立しているのです。

アニメは1秒間に24枚の絵で出来ているそうです。なので私たちの身体は1秒間に24枚のパラパラ漫画でできていると考えられますが、そこまで細かくすると難しくなるので、ここでは1秒間に1枚の人生を生きていると設定します。パラパラ漫画は、一枚一枚切り離すことが可能です。ということは、
私たちの人生も一枚一枚、1秒1秒切り離すことが可能なのです。

その1秒1秒ごとにエネルギーは独立していて、上手くなれば症状のエネルギーを引きずらないで切り離せるようになります。

③意識エネルギー

私たちの身体はエネルギーそのもので、一人一人の意識エネルギーが自分の身体を物質化しています。

意識エネルギーなんて学校では習わないので、「身体は細胞でできている」「体は物質または物体だ」と思っているのは100%普通のことです。

でも、自分の身体と仲良くなって快適に生きていくためには、「身体は意識エネルギーだ」を受け入れて、そこから始めないと仲良くなれません。

エネルギーなので、形や症状に束縛されない、ということになります。
家電で使ったり車の動力になったりエネルギーは使い方次第でどんな形にもなります。だから、身体もエネルギーなので一人一人の考え次第で変化可能ということです。

何百年もの間、病状や症状を画像で、文字で、言葉で、固定された情報をインプットされ続けてきたのでほとんどの人の頭の中には病気とはこういうもの、症状がでたら~しなければならない、などの固定観念が出来上がっています。

でも、根本的にはパラパラ漫画の原則にのっとって1秒ごとにエネルギーは独立しているのです。これは宇宙のルールなので宇宙の中で生きている私たちには変えられないことで、だからこそ、それを知って上手く利用することで楽に楽しく身体と付き合うことができるのです。

④身体(細胞)は宇宙と繋がっているから完璧

・電波時計
電波時計を知っていますか?
10万年に1秒くらいしかズレない超高精度の原子時計からの電波を受信している時計です。受信している限り電波時計も10万年に1秒くらいしかズレません。

宇宙は完璧なので10万年に1秒どころかズレそのものがありません。
銀河系の無数の星や恒星が10万年に1秒でもずれたら大変です。
太陽系の惑星が10万年に1秒でもずれたら大変です。衝突しちゃう(>_<)
宇宙は完璧なのでズレません。

私たちの身体、細胞は宇宙の完璧を毎秒受信しています。だから完璧なのです。このことを信じないとこの完璧さを自分のものにはできないので、何度も咀嚼して「あ~、自分の身体、細胞は完璧だったんだ」「宇宙は完璧で、それを毎秒受信しているから、電波時計以上に私の身体は完璧なんだ」と思えるように毎日自分と対話してください。

いつか必ずそう思える日が来ます。そうなったら身体とはお友達になれます(^^♪

完璧な身体とはどんな身体でしょうか。
苦しみや痛みがなく、身体のこと、健康のことを考えることがない状態、忘れていられる状態、ということですよね。

いつだって、宇宙はそこに向かって私たちをサポートしてくれています。
生きている以上、様々な症状は出ます。それが3次元世界の醍醐味ですから。でも、完璧な宇宙がちゃ~んと完璧な身体になるように毎秒毎秒メンテナンスしてくれているんだ、という信頼関係が出来上がると、もう安心感しかありません。ここのマガジンはそれを目標にお届けしています。

※得た知識を総動員してイメージし易いように考えた私流ストーリーですので、ご承知おきください(^^)/

⑤フォーカスする(焦点を当てる)とそうなる

・フォーカスするとそうなる
私たちの意識エネルギーはびっくりするくらいの最高で最強のパワーを持っています。これも、学校では習わないので、ピンとこない方も多いかもしれませんが、そうなのです。

だから、病気や症状を考えると、それを現実化してしまうのです。
そして、メディアには基本的に不安になる情報しかないから注意が必要なのです。

不安になる情報を見て、そこにフォーカスすると、不安が本当になるのです。心当たりありませんか?

ナポレオン・ヒルの著書「思考は現実化する」ありますよね。
スピリチュアル界でも「思考すれば現実化する」というのは常識ですね。

だから、病気や症状を考えるほどそれがどんどん強固に現実に現れてくるんです。目次①の、「そのことを考えない」はこれがベースになっています。
 

⑥頭の中を「ゼロ」「プラス」にする

頭の中を「0」以上にするための私が使っているおススメツールをご紹介します。

 ホ・オポノポノ
 とほかみえみため
 ありがとう
 光のイメージ

・ホ・オポノポノは、「ありがとう」「愛してます」を言い続けることで全てをクリーニングしていく、「無」にしていく。そしてどんな問題も解決していく有名なハワイ発のメソッド。

・とほかみえみためは、祝詞でもあり祓(はら)い言葉でもある日本が古くから有する素晴らしい言葉。これをホ・オポノポノのようにいつでも口にすることで「無」になり宇宙からのサポートを受信できます。

・ありがとうはいうまでもなく、最強のことばですよね。言って損はないのでいつでも何回でも唱えるのをおススメします。

・光が自分の身体を包み込むのをイメージします。ついでに温かさもプラスするとより気持ちがいいです。「気持ちがいい」は、最高の「ゼロ」であり「プラス」なのです。

 
私たちの身体は、ン十年間休むことなく働いてくれて、感謝されることがなくても、見向きもされなくても文句も言わず、ストライキもせず働いてくれていることに感謝するのが大事ですね。


いつも通り「症状を考え続ける」と「考えない」を比較してみよう

ここまで①~⑥とお伝えしてきましたが、頭の中から悪いイメージを無くせば、それ以上悪くなることはない、ということです。

今ある症状は過去の自分が発したエネルギーの結果です。なので、今まで出して蓄積されているマイナスエネルギー分の症状や病状は出続けると思います。「症状を考え続けて」更にマイナスエネルギーを蓄積し続けるか、「考えない」を選択してマイナスエネルギーの蓄積を止めて、宇宙からの「完璧サポート」の受信に舵を切るかは自分次第なのです。

長くなりましたが、基本事項は以上です。
次回からは、症状別に私がやっていることを書いていきたいと思います。
繰り返しが重要なので、このページの内容も何度も出てきます。
耳タコになるくらい、自分の中に落とし込めたら、自分の身体は自分の最高のパートナーになります(^^♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞


よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞