見出し画像

ママは稼げる不動産屋さん【無料キャンペーン 7/29 16:00~8/2 16:59】

独立、起業を考えている
現状を変えたいがどう進めばいいかわからない
足踏みしているなぁ・・・
子育てしながら仕事することに苦労している
子供との時間や自分の時間が欲しい

こんなあなたへのメッセージがギュッと詰まっている本をご紹介します!

こんにちは。Kindle図書館へようこそ。館長のよっちゃんです。
本日紹介する本は
緒方千恵さんの「ママは稼げる不動産屋さん」です。

著者の緒方さんは3人のお母さん。子育てと仕事に頑張ってきました。そんな緒方さんが不動産経営13年で培ってきたすべてを大公開!順を追って紹介していきます。


緒方さんはどんな人?


34歳の時に6年積んだ不動産でのキャリアを持って独立。それから13年。頑張って不動産の事業を継続しています。現在は旦那様と一緒に会社を経営。1人でも多くの働く女性の背中を押したいという気持ちで今回出版されました。プラス、開業10年の節目としても大切な1冊にしたかったそうです。

独立のきっかけ


産休と育休を終えて仕事に戻ったところ、勤めていた不動産会社の業績が悪化していました。それに加えて子供が小さいので休むことが多かったこともあり、退職を決意。それがきっかけで独立開業へと向かうことに…。

本書では緒方さんのプライベートも詳しく載っていますが、出産と転職の流れの中で、4回目の転職で初めて不動産業に従事することになり、6年間のキャリアを積んだのです。妊娠中も仕事を続けながら宅地建物取引士を取得するなど、元々行動力があってどんどん形にしていく人なのだと感じられます。

不動産業、実は女性に向いている?


緒方さんは女性にこそ不動産業は向いていると言います。

不動産営業の流れや内容は本書に詳しく載っているのでぜひ読んでいただきたいですが、今は女性ひとりのお客様が非常に多い時代だとのこと。緒方さんも女性のお客様とたくさんの取引をされてきたと述べています。


これは実感として理解できますよね。「おひとりさま」という言葉は市民権を得ていると思いますし、時代の流れとしても未婚、離婚が特別なものではなくなってきていますよね。

緒方さんは、現場を見ていても女性担当者の方が基本的に面倒見がよく、信頼して頼りにされやすいと感じるそうです。たしかに、私は以前大卒の男性営業マンと話をしたことがありますが、女性の方だったら、もっと自分の事情なども踏み込んで話をしたかもしれないと感じました。

誠実な男性営業マンもいるとしても、大手であるほど売り上げに追われて自分の数字を追いがちなのが現実だそうです。

不動産業は携帯と6帖の部屋があればスタートできる!


緒方さんは、最初は自宅開業から始めました。子供が小さくて休みがちだったことが要因の一つだったので、目の前に子供がいる状況で仕事が出来るのはメリットですよね。

電話とパソコン、ファックスさえあれば仕事が出来るのも不動産業のいいところ。準備するものが少ないことも助かります。

ただし、やっぱり開業は大変でもあります。上記はメリットですが覚悟がないとできないのもまた事実。逃げ道がなくなるので、苦しくても辛くても前に進むしかないのです。

その辺の具体的な緒方さんの苦労やアドバイスも本書でじっくり読んでいただきたいところです。

カフェ不動産誕生


自分で会社をやっているからこその醍醐味がこれです。カフェ不動産。
緒方さんの夢が実現しました。カフェスペースやキッズコーナーを事務所内に設置しての営業ができるようになって、イベントを企画・開催して人間関係も順調に広がっているのは読んでいて手に取るように分かります。

イベントは「筆文字」「パステルアート」「マネー講座」「出張整体」など。バラエティーに富んでいて読んでいるだけでも楽しさが溢れてきます。近くにこんな不動産があったら、売買の予定がなくても行きたくなりますよね。

人生はどんどん変化するもの。まったく予定が無かったのに、突然不動産にお世話になる場合だって十分にあり得ます。そんな時、イベントに出て、顔見知りになっておくと、声をかけやすくかけられやすく、お互いが win-win でいられて良いな、と思いました。

緒方さんのオリジナル営業ツール


緒方さんの独自の営業の方法やツールなどが詳しく書かれていますので、実際に不動産に勤めている方には役に立つ内容です。また、営業はどの分野でも必ずある職種なので、違う業種でも得られるのもはあるでしょう。

具体的なお客様の事例も多く紹介されていて、不動産業界19年の知恵と経験を活かしたノウハウがこの事例から見えてきます。ぜひ読んで取り入れていただきたいです。

また、緒方さんは表紙にもある通り、

  • ママだからこそ起業

  • 開業のイロハを解説

  • 女性にこそ不動産業

の気持ちを伝えたいと出版されましたので、ぜひ多くの女性の方に読んで欲しいです。

頑張ってきたからこその家族の強い絆も素敵です。
元気になるエネルギーをもらえる1冊です✨✨✨
この本はKindle Unlimited会員の方は無料で読めます。

Kindleunlimitedご利用の方は「kindle図書館マガジン」の本をすべて無料で読めます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞
Amazonアソシエイト参加中

※こちらのマガジンは私よっちゃん館長の個人的な運用で行っており、ただkindle本を広げるだけでなく、私自身のことを知っていただく目的も兼ねているため、こちらの「kindle図書館」のコンセプトに合わないと判断した本については独断と偏見で紹介に至らないことがありますことを、あらかじめご了承ください。よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞