見出し画像

この時期の中学受験の母と息子をふりかえる

11月が1番きつかったなぁ・・・

結構我が家は本人任せの
ゆるっと受験だったのに
それでも11月に一度だけ
息子 模試の結果で

わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって・・・
頭ガシガシガシーーーーみたいな

大丈夫大丈夫って
一緒に泣いちゃって
抱きしめることしか
出来なかったなぁ

でもそれで落ち着いて
そのまま寝て

次の日からまた
普通に本人のペースで
また頑張ってたなぁ

顔のニキビも
ひどくなっちゃって

あんまり感情を
出さないタイプの長男だから
すっごく実は色々な
プレッシャーと不安と
戦ってたんだなぁ・・

と冷静は今は思えるけど

当時は
何も出来ない母一丁前に
不安と戦う←

やっぱ、一緒に受ける
お友達の存在って時に
切磋琢磨でいい影響も与えてくれるけど

その子は受かって
うちだけ落ちたら・・

なんだかんだで
正直それが一番ひっかかって
いたような・・

受験は自分との戦い

とはわかっているけど

わかってるけど気にしないなんて
無理でしょ🥲

もしその気持ちと
戦ってるお母さんいたら
貴方だけじゃないよと
伝えたい🥲

綺麗事じゃすませれないのが
中学受験🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?