見出し画像

本日のコース

本日。
朝7時半起床。
朝9時半、91歳母のデイケアにともに向かう。
その間、娘は、近くで1時間ボランティア。
その後、だいこんを友だちの家近くに持っていき、もらってもらう。お友達からは、柑橘類3個とカステララスクをいただく。
「これは、私の好きなお菓子よ。」
「だいこん屋でーす。葉っぱもよかったら使ってやってね。」
「使う使う。」
大事に食べてくれそうで嬉しかったです。

その後11時半にデイケアに母を迎えに行く。
玄関で待ってくれている。
家に帰り、お昼ごはんを食べる。
13時、娘はアルバイトに向かう。
16時15分アルバイト終了。
娘、歯医者に向かう。
16時45分から歯の定期検診。
今日の定期検診は、ずっと娘を苦しめていました。前回、動揺1の歯が増え、娘は、相当、動揺しました。
えっ!私の歯は、抜ける方向にあるんか❗️
それから2ヶ月とてもブルー。
本当は行きたくなかった歯医者。

担当の歯科衛生士さんに、変わったことありませんでしたかと聞かれたので、ここ2ヶ月の不安を話す。
歯茎の検査をしてもらって、悪くなっていないとのこと。引き締まっていますよ。
「驚かせ過ぎたかしら」
とのこと。
「今日は、来るのをやめようかと思ったんです。
「ええーっ。来てください。そういう時こそ、絶対来てください~。」
安心して、次回を予約して、
17時20分終了。
17時40分帰宅。

本日終了しました。
よく頑張りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?