見出し画像

【社長ブログ】講師業始めました!

いきなり
衝撃的なテーマで
始まりましたブログですが...

弊社はコンサルティング大手の
船井総研ホールディングス様と
かれこれ14年ほど
お付き合いをさせて頂いております!

レンタルサイト「きかいレンタルタマムラ」が
生まれるきっかけになったのも
船井総研様のコンサルティングから
始まったものでした!

また、物販サイト「タマムラコンテナ」が
生まれるきっかけも同様に船井総研様の
お導きによるものでした!

このように私が始めた新規事業の殆どが
船井総研様に関わって頂いております。

昨年の10月頃
船井総研様から1本の連絡が入りました!

「玉村社長、ご無沙汰してます。」
「実は、しばらく休止してました『建機レンタル業研究会』を
 再度立ち上げることになりました。」
「来年2月に東京五反田オフィスで、第1回セミナーを
 開催する運びになりまして...」
「つきましては、玉村社長に特別講師をお願いしたく、
 お電話した次第です。」

船井総研様のセミナーは、日本全国から
非常に勉強熱心な経営者様が集まって来られます...

そんなところで講師とは...
非常にプレッシャーも感じながらも
元来、新しいことにチャレンジすることが
大好き💛な性格も相まって
講師の件、お受けすることとなりました!

そしてその日がやって参りました!
開催場所は、東京都品川区五反田にあります
船井総研ホールディングス様の五反田オフィス!

当日は、日本全国(北は北海道、南は宮崎県)から
15社16名様が参加されました!

セミナーは3部構成になってまして
私は第1講座を担当させて頂きました!
お題目は...
「建機レンタル+中古販売業界でのホームページ集客の必要性」
でございます!
私自身、WEBで今まで散々苦労したこと、勉強したことを
できるだけ実体験や実例を織り交ぜながら、
受講された皆様に、リアルにお伝えしました...
自分で分かっていることでも
他の方にそれを分かりやすくお伝えすることは
中々に難しいものです...
どこまで感じ取って頂いたかは未知数ですが、
今の私のポテンシャルの80%くらいは
表現できたような気がします!

まだまだ改善すべきことは多々あるので...
次回、また講師の依頼を頂いた際には
自分のポテンシャルを最大限出せるように
しっかり準備していきたいと思ってます!

初めての講師の仕事も何とか終了し、
反省会も兼ねて、五反田の鶏料理専門店へ移動!
食べるのに夢中になってしまい...
〆のTKGしか撮ってなかった...
今回の一番の反省点でした(笑)











この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?