見出し画像

朝カフェで未来が変わる。一日が輝く

始めまして。

都内で食品関連の商品企画の仕事をしている勤め人、こてんです。

新卒から同じ組織に勤めて続けて20年とちょっとになります。

9時の始業前に8:15くらいから8:45まで、職場近くのコーヒーショップで「朝カフェ」するのが習慣です。

ドリンクをゆっくり楽しみながら、手帳を開き、今日一日やることを確認したり、ノートに頭に浮かんだ言葉を書きだして思考の整理をしたりしています。

短い時間ですが、私の大切なひとり時間です。

朝カフェの習慣ができてから5年たちます。この5年の間に周囲の環境も、ステージも、収入も、気持ちの在り方もすっかり変化しました。

端的に言えば、気持ちはネガティブからポジティブに。下降のスパイラルから上昇のスパイラルに。見える景色はモノクロの世界から虹色のカラフルな世界に変わりました。

何より、将来を絶望していましたが、今では明るい未来に希望を持って生きています。毎日が輝き日々前進していることを実感しています。

「朝カフェで未来が変わる。一日が輝く」

それを実感しています。

大げさに言えば、朝カフェで人生が変わったなと実感しています。たった30分の朝の過ごし方ひとつで人生が変わることもある。そんな「朝カフェで人生が変わった体験」をシェアしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?