見出し画像

こんばんは世界

夜は妙に自分に素直になれて、自分を守る考え方ができるから好き。この短い時間だけでもこういう考えになって強くなれるのはありがたいから

アニメを見る、映画・ドラマを見る、全く趣味じゃない音楽を聞き、知らなくてもいい人を覚える
↑最近のルーティーンになりつつあることです
自分を捨てて誰がに縋って、あの子を乗っ取ろうとしているんだと気がついた時にはもう手遅れで、これ無しでは正直生きていけるのか分からないくらい必要なものになっていた

私の病気も、本音も、ありのままの私を受け入れてくれる人はいるのか、?
今まで綺麗事というものを信じすぎて気づけなかったけど
友情とか愛情とか人にあげる感情は何よりも薄っぺらい
見かけだけが全てだと思うな。自分がそうだから相手も同じだと考えるな。

どんどん大人に近づくことで、この世界の仕組みも分かってきちゃった。それがどんなに辛くて苦しいことなのかみんなは知らずに笑顔で暮らして欲しいなあ
これを乗り越えて命をもっている人はすごい
乗り越えるものではないかも、 意外とすぅーって通り過ぎちゃうもんなのかな
そんな中でたくさんのことを思い出します。辛くて吐いちゃうこともあるし、嬉しくて眠たくなっちゃう時もあるよ
精一杯の謝罪を込めて花束を送ったり、幸せをおすそ分けしたくてあなたのプリントに落書きをしたりね
言葉に意味なんて込めなくていいから、せめて愛しく思ってほしい

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,062件

#自由律俳句

30,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?