見出し画像

私≠あなた

最近沢山のネット診断があって、
私は多分それに救われている。
型にはまった事は好きじゃないけど、
私はこういうタイプの人間なんだって思えて
私はこのままでいてもいいんだって、
安心する。
そして、今まで許せなかった人達も
あーいう性格だから合わないんだって、
許すことができた。

でも、それを当てにしすぎて逆に
私はこのタイプだから、
こう思ったらいけないとか、
本当は好きな洋服も、着ちゃいけないとか
自分を否定する考えにも繋がる

みんなはどうですか?
自分の意見聞いてますか
笑ってますか
泣いてますか
ちゃんと怒ってますか
みんなの前でこの感情を出さなくていいから
ちゃんと出してあげてね

みんなが幸せでありますように。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

#自由律俳句

29,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?