ドラマ『silent』

皆様こんにちは。キッシュです。
noteを始めるにあたり映画やドラマのお話を自分の日常と絡めて文章を綴っていこうと決めたのですが記念すべき初作品は何にしようと悩んだ結果、今話題沸騰のこちらのドラマに決めました!

『silent』


ドラマ離れが進む中でこちらのドラマは視聴なさっている方が多いのではないでしょうか。私も毎週のオンエアを楽しみに待ち侘びている民の一人です。
こちらのドラマについて語り出すと長くなりますがまずはどうしても皆様と談義したい事柄があるのです……..!

それは、第五話の紬と想のラストシーンでの会話の中の「ハンバーグ以外」という紬の言葉。
紬は想と食事に行くことになり、何が食べたい?と聞かれるのですが最初はなんでも良いと答えた後に「ハンバーグ以外」と答え直すのです。

私はこのシーンを観た後に一緒にドラマを視聴していた夫に
「ハンバーグ以外ってセリフ良かったよね。」と伝えたのです。
すると夫は「え?昨日食べたからでしょ?」と不思議な顔で答えたのです。

!?!?!?!?!?!?!?!?


私はあのセリフには
・もうハンバーグを食べなくても平気。元気でいられるよ。
・ハンバーグは湊斗との思い出の食べ物だから特別にとっておきたい
というメッセージが暗に含まれていて深いなと思ったんです。
もちろん昨日食べたから今日は別の食べ物が食べたいとの意味も全く含まれていない訳ではないと思います!
でも夫よ、素直に言葉を受け取り過ぎよ、私の言葉に含まれいる裏のメッセージももっと日常で読み取っておくれと強く思ってしまったのでした。
皆様はこのセリフでどんなことを感じましたか?
是非ご意見をお聞かせ願いたいです。

キッシュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?