見出し画像

サークル、やめました

みなさん、大変お久しぶりです。ゆでタマゴです。

サークル、やめました。
正確には、公演の出演を辞退しました。

4月に入ってから、ずっと違和感を抱えていました。
ちなみにダンス系のサークルですが…
ダンスをすることはもちろん大好きです。自分の気持ちを素直に表出できない私にとっては、ダンスが本当の意味での自己表現できる方法と言っても過言ではありません。
半年以上練習も続けてきたわけで、辞退することは正直心苦しかったです。

事実、夏前に脚を負傷して治療しながらだったのもあり、怪我が中々全快せず、悪化した理由もあります。というか、これが決め手でした。

でも、どちらかと言うと、私の心が躍ることで潤うはずが、縛られていったことが、私の中では”辞退”に繋がる1番大きな原因です。

サークルの練習に行くと、言葉が出てこず、表情も固まってしまって、隅で自主練するだけで数時間過ごしていました。サークルに入った当初は練習の場に入ると変に動悸がするだけだったのが、今では意味の分からない恐怖も感じる様になりました。
今でもその原因は分かりません。

所謂”大学生”が多くいて、LINEでたくさん連絡が来て、出欠連絡があって、飲み会があって、交通費も莫大にかかるし…
とか理由を考えたらキリがないけれど、私の中ではとても疑問でした。

人生に1度しかない大学生、何か他にできることないのかな
このサークルに苦労して我慢しながら留まる労力を、何か別のことに使いたかった
それは自分の勉強かもしれないし、ボランティアかもしれないけれど

だから、辞退しました
きっとじきに正式に退会します
あっけないよね、退会は「LINEグループを抜けるだけ」だって笑

長いぐうたら文章にお付き合いいただきありがとうございました。
皆さんおやすみなさい、素敵な夢が見れますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?