自分語り

今日は、「なんでかまぼこ。って病んでるノー?」
っての話してこうかなーって思います。
 

まぁ、家庭環境がめちゃ悪かったわけでは
ないんですけど、親からしたら兄のほうが
素直で愛想があって可愛くて、
たまにみんなで写真見てたりするとき
兄がボケで「なんでコンナふうになっちゃったんだろうね」とかって言うわけですよ。
そしたら母が「ホントだよ」って言ってきて。
まぁそりゃあ自分無愛想だけど
言い方あるよね?って思って。
ちょっと傷ついたっていうのと
兄とはまぁ喧嘩するときも当然あって、
大体兄の方からなんか煽ってきたり
いじってきたりするんですよ。
だから短気な自分はまぁそりゃあ口論に
発展しますわな。だから自分は
暴力を振るってしまうんですよ。
そしたら母が自分にだけ怒るんですね。
喧嘩ふっかけたのはそっちじゃんと。
兄には怒らないのかと思っても
自分ははいしか言えないんです。
喧嘩繰り返してきたから立場が低くて。
あとなんでなのかわからないけど
自分のことは自分でとか言ってくるのに
自分に雑用やらせてきたり。
母が取れるものを自分に取らせに行ったり。
あとは途中まで髪を母に結んでもらっていて(ガキ)
頭が動いたらくしで頭ひっぱたかれたり。
まぁほんとに小さなことですけどねw
そっから、その愚痴を友達に話して、
病んでそれを言い合ったり殿の話して
仲良くなったんだっけかな?
まぁそっから病んだわけですよ(メンタル豆腐か)
なんか、愛されてないみたいな?
でも本当はめちゃ愛されてて、
それわかってるのに愛から目を背けて、
そんな自分がどんどん嫌いになって言って、
一回それが母にバレてしまったんです。
それの一部を話したら愛されてないこと
ないんだよって言われました。
母が抱きついてきました。
正直ちょっと気持ち悪かったです。
早く離れてほしかったです。
それから病むなみたいな
圧をかけられてさらに病んで、
愛されてないとかもあるけど
自分が惨めで小心者に思えて、
自己肯定感がどんどん下がって行きました。
周りには運動神経がいい人、
頭のいい人、優しい人、絵が上手い人、
字がきれいな人…皆何らかの
長所を持っていました。
自分は、当時野球を習っていたけど
万年補欠状態。自分の最後の公式戦でも
出場することはありませんでした。
元はと言えば兄の野球チームの選手として
むりやり入れられたんですけどね。
だからやる気もなくて、
自主練もやってませんでした。
だから6年生になっても野球が下手。
小4のレベルでした。
だから長所という長所でもなく、
短所しかない人間になってました。
でもほんとに自分は
卑劣で最低な人間です。これはマジ。
お菓子の盗み食い、からの嘘、兄への暴力、
親への態度。全てが許される行為では
ありませんでした。
さて、自分もついに中学生。
それまでは兄のやっていたお風呂掃除も
ご飯を炊くのと一緒に任されていました。
これで家事も兄と分担だ!と思っていましたが
兄の成績はあまり良いものではなく、
塾に通っていました。
そのせいか
これまでの家事+部活
という状況になり忙しくなりました。
だから細かいところに目が行かず
ご飯炊くの失敗、湯船の線を閉めずに
お湯を溜めようとした等をやらかしました。
そして中学校の苦手な人と同じ班になったり、
嫌いなタイプの先生が担任だったり。
部活の先輩がダラダラしたりしました。
部活に関しては中総体に負けたとき、
先輩たち「明日休めるヤッタぁ」
って言ってました。そんなこんなで
ストレスがたまりました。
自分はもう学校に行きたくなかったです。
朝に何故か学校に行きたくなくて
泣いてしまいました。(豆腐メンタル再び)
それで親に車で送られることになりました。
その時自分は休ませてくれないの?と思いました。
その後のある朝、
ジャージがなくて、焦ってました。
結果兄の部屋に混じってたんですけど
朝の短い時間では当然わかるはずもなく
8:10を迎えていました。
(自分の家から中学校まで20分)
もう間に合わない、と抗議をしましたが
走れば間に合う、と送ってくれる気配もなし。
しかも荷物あるのに走れと!?
自分は豆腐メンタルだったのでこうなれば
学校に行きたくない、となりました。
途中は学校まで歩き、
直前で25分のチャイムがなりました。
あ、終わったと思った自分は
その場で泣き崩れました。
その後、どうすればよいか分からず
とりあえず家に変えることにしました(何故)
そしたら母に
「なぜ帰ってきたの?
私がいなかったらどうするつもりだったの?」と
めっちゃ怒られました。「休むの?」
と言われましたがこの空気で休めるわけもなく
車で行くことになりました。やはり
自分がいると迷惑なんだな、自分はいないほうがいいんだなと思いました。


まぁ大きな出来事はこんな感じですかね。
長文読んでくださって
本当にありがとうございます。
随分と周りのせいにしてきた人生だったので
イラッとしたら叩いてもらっても
文句なしです。
良ければ色々とご意見聞かせてもらえれば
嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?