見出し画像

人生好転の口癖

こんにちは^^

潜在意識が変わるコーチングを
行っています、Nanaです。

今日はどんないいことがありましたか?

今回は、自分にかける言葉で
物事が好転していく口癖を
お届けしますね^^

どんな口癖にするかというと
ネガティブだと思う出来事が起きた時
そこにどんないいことがあるかを考えた
言葉にするということです。

あなたは何か出来事が起きた時
普段頭の中で考えている言葉は
どんなことでしょうか?

ちょっと想像してみてください。

例えば、あなたが人前で話すのが
苦手だったとします。
そんなあなたが大勢の前での
プレゼンを任されることになりました。

しかし、緊張のあまり震えて
上手く話せなかった状況が起きたら
あなたならどう思いますか?

「やっぱり私はだめだ…」
「みんなの前で恥をかいた…」
「二度と人前に出たくない…」

多くの人はこう思うのではないでしょうか?

私もその一人でした。
このような思考をすることで
どんどん自信を無くしていました。

実はその時の思考によって、
その後の結果が大きく変わってしまうのです。

では、先ほどの例えの状況で
他にはどのような捉え方ができたのか
考えてみましょう。

緊張のあまり震えて
上手く話せなかった状況が起きたら

「成長の機会を与えてくれた」
「苦手なことに挑戦したことが素晴らしい」
「まず一歩踏み出すことができた」
「トライできる人間なんだ」

このように捉えることができたらどうでしょう。

そうすると気持ちが明るくなりませんか?
私はこの方法を知ってとても救われました。

発明家のエジソンさんの名言にも
「失敗なんかしていない。
うまくいかない方法を700通り見つけただけだ」
というものがあります。

これとっても素敵ですよね。
私は、こんな捉え方ができるなんて
かっこいいなぁと思ってしまいます。

とはいえ、予想もしないことが起きて
すぐに前向きな考えが出てこないことも
あるかもしれません。

そんな時にオススメなのがこの言葉です。

「これにはどんなメッセージがあるんだろう?」
「どんなチャンスなのかなぁ?」

これ、本当にオススメです!

この口癖を私も実践していて
効果を実感しています。


この捉え方の練習をするだけで
幸せの感性がどんどん高まります。

そして捉え方もうまくなっていきます。

何といっても感情が全くの別物になり
心が明るくなるのを私は感じています。

解釈次第で心が変わり目の前に起きてくる状況も
変わっていくというわけなのです。

ネガティブな状況でもあなたの思考だけで
すべての物事が好転していくとしたら
どうでしょうか?

いいですよね^^

とうことで今回は、
自分にかける言葉で
物事が好転していく口癖を
お届けしました。

あなたも一緒にこの言葉を口癖にして
豊かな心の状態を作っていきましょう!

あなたのご活躍を祈っています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?