見出し画像

(4)リアル起業へのSTEP❗️私の履歴 part1

皆さん、私の小さな小さな起業チャレンジを読んでくれてありがとうございます。

今回は私の大まかな履歴を書きたいと思います。

1960年代生まれで50代の私ですが、生まれは静岡県の国際観光都市??で生まれました。
父は工場で働き、母は専業主婦でたまにパート仕事をしてました。
私の家はどちらかというと山の中腹にあったので、街の小学校まで行きは下り坂で楽々、帰りは死ぬほど辛い登り坂という住環境でした。
中学校では野球部でも鍛えられて、山道マラソンが早くなりました(笑)
高校は地元の普通校で、なんとか東京の工業大学の電気通信科に入りました。

そして東京の情報機器メーカーに就職して、山梨県の工場で電気エンジニアとして働いていましたが、
約5年後に家庭の事情で地元静岡県のパナソニック系列卸会社へ転職しました。
そこで営業の仕事を覚えて、パナソニック家電を大型量販電気店に卸したり、各店舗の販促を手伝ったりしてました。

暫くするとバブルもすっかり弾けてリストラや配置転換などが多くなり、私も元々やっていたエンジニアの仕事がしたくなり、地元の自動車部品のメーカーに転職しました。

そして、この会社の伝送機器事業部でIT関連の仕事をすることになりました。
そして仕事仲間に恵まれて、結婚して、まあここまでは割と順調な人生でしたが、ここからガラリと変わります⁉️(笑)

すいません、文章を書き慣れていないので後半は後日にしたいと思います。
後2投稿で完結しますので、暫くお待ちください(笑)

因みに、写真は学生の頃に見た私の人生を方向づけた映画「Rounin」です。

それでは皆さま、次回まで、バイバイボー👋

※もし、この記事を時系列で読みたい人は、マガジンにオール リアル起業としてまとめましたので活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?