見出し画像

(9)エッセイ《slow slow slowな日常❣️》私の短い夏休み❗️part2

こんにちは😊
k.toshi(俊)_STEP5858です。

私は新しく《slow slow slowな日常⁉️》というテーマで、私のslowな生活(エッセイ)への想いを書き留めたいと思います。

私は普通に会社員として働いているけど、もっともっとslowな生活をしても良いのではと思っていて、その辺りを書きたいと思います。


私の会社では15日が営業締め日でしたが、8月は私は15日から盆休みを取りました。

ここで私の盆休みについて書きたいと思います❗️

16日朝は5時頃目が覚めたけど、昨日20時から何も食べていないことに気がついて、急遽、オートファジーダイエットを始めようと決意⁉️

お昼の12時まで水しか飲まないで、今まで見ていなかったパリオリンピック男子サッカー⚽️の決勝戦スペイン🇪🇸vsフランス🇫🇷の素晴らしい試合をNHK➕で見てました❗️
スポーツは多少やった経験がないと、なかなか深い面白さがわからないものだと思うけど、私は昔からJリーグファンで、今は久保建英選手を応援して試合をたくさん見てるので、それなりに楽しむことが出来ました⁉️😅w

そして昼食前にはめちゃくちゃ空腹で、食べた稲荷寿司と胡麻豆腐と生野菜とパンの味がイマイチ分からないほどでした😅
出来れば明日からもオートファジーダイエットを続けたいと思います❗️

その後、少し散歩系のYouTube動画を見て、明日天気が回復したら江戸城周遊してみようかな⁉️、でも夏は暑いか⁉️などと思いつつ、
大型スーパーマーケットまで夕食の買い出しに行きまして、イートインで昨日買った雑誌「きょうの健康」やnoteの記事などを読んでました。

その後に4時過ぎに銭湯♨️へ向かい、ゆっくり2時間ぐらい温湯と冷水浴を繰り返して、ストレッチ体操もして、美味しいヨーグルトドリンクを飲んで帰ってきました❣️

そして夕食は天然ぶりのお刺身と鳥飯おにぎりと麦茶とポップコーンで軽く済まして、ふと気がつくとベッドで爆睡してました😞💤

目が覚めたのが21時で、元々夜は断捨離やる予定でしたが、かなり疲れていることがわかったので、明日の午前中に延期しました。

ということで、休み2日目もあっと言う間に過ぎましたが、大分疲労は回復したかな❤️‍🩹

その後はいろいろなことを勉強しなくてはと思いつつも、まったりいつものようにYouTube動画を見て過ごしました。

slowな私の短い盆休みの2日目は大まかにこんな感じでしたね😅


私のエッセイ《slow slow slowな日常❣️》を読んで頂きありがとうございます😊
もし少しでも私に興味がわいたら、❤️スキ又はフォロー又はコメント(何でもよいので)をお願いします🙇

皆さん、今後とも宜しくお願いします。

※他のエッセイを読みたい人は、マガジンにオール エッセイとしてまとめましたましたので活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?