見出し画像

(1-3)小説「マイネーム イズ ホワイトブラック」黒ぶち猫のエッセイ日記

私の名前はWhiteBlack、生まれたばかりの黒ぶちの猫です。

私の趣味は散歩と音楽、そして人間観察も好き❣️

最近は天気が良くて、近くの商店街や薔薇園や河川敷まで散歩します。
猫友も少しづつ作りたいけど、子猫なので大人の猫に相手にされない😅笑

猫は自分の縄張りを示すためににおいを付けるマーキングをします。スプレー行動と呼ばれる、壁など立ったままおしっこをかけるマーキングで、その際のおしっこは通常のおしっこより強烈なにおいがすることがほとんどです。(猫豆知識)

音楽は何故だかあいみょんとCreepy Nutsが好き❣️

私のご主人はマンション二階に住んでいるご夫婦ですが、旦那さんはタクシードライバーで、奥さんはスーパーで働いています。
旦那さんは朝早く出勤して夜中(夜2時頃)に帰ってくる仕事で、帰って来たら次の夕方までぐっすり寝ています。
だから普段は奥さんと家にいてテレビを見たりして人間観察しています😅笑

それでは、バイバイボー👋

※もし、この小説を最初から読みたい人は、マガジンにオール小説としてまとめましたので活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?