見出し画像

※(5)エッセイ《slow slow slowな日常❣️》雨☔

※写真と動画を加えて再投稿ですので、一度読んだ人には悪しからず。

こんにちは😊
k.toshi(俊)_STEP5858です。
まだnoteを始めたばかりなので、はじめましての人が多いのかな⁉️
私は新しく《slow slow slowな日常⁉️》というテーマで、私のslowな生活(エッセイ)を書き留めたいと思います。

私は普通に会社員として働いているけど、もっともっとslowな生活をしても良いのではと思っていて、その辺りを書きたいと思います。

最近、関東も遅い梅雨入りをして、雨☔の日が多くなりました。
私は湿気が苦手で、寝る前にエアコンの除湿を1時間かけてから床に入ると寝やすいかな⁉️

ところで子供の頃を思い出すと、私は雨が嫌いではなかった❗️
山育ちの私は雨が降ると草木が元気になった気がして、川の水も勢いを増して、かえって活気あるれる気がしました‼️
小学生の頃は長靴で水たまりに入るのが好きで、学校帰りは楽しかった記憶があります❗️
また野球部ではグランド練習出来なくなり恵の雨だった(笑)
勿論、台風や集中豪雨などは家の屋根が壊れるのではと心配もしました😅

【楽しい雨のBGM♬】

そして大人になってからは、ハイキングに行った上高地の水のせせらぎや奥入瀬渓流の川のせせらぎが好きになり、友達の家に泊まって夜中に聞いた近くに流れる川の水音などがとても気に入って、次第に雨の音にも関心が強くなりました❗️

最近、私は夏の暑くて寝苦しい時によく雨の音BGMを聞いたりすると、とても気持ちよく眠れる気がします❣️

【眠れる雨のBGM♬】


それと梅雨の時期を楽しませてくれる紫陽花も好きで、東京には花壇や公園に紫陽花が植えてある場所がとても多い気がして、私は特に赤紫の紫陽花と白い紫陽花が大好きで見つけるとワクワクします😀

見出しの写真は私が大好きな京都府宇治市の三室戸寺の紫陽花、下の写真はご近所などで撮った私のスナップ写真です。

こんな梅雨の時期はslowな気分で行動を自粛しながら、ゆっくり生活出来る時かもしれません😊

そして最後に私が好きな雨の歌は沢山あるけど、slowな気分の時に聞きたいのはこの2曲かな♬



私のエッセイ《slow slow slowな日常❣️》を読んで頂きありがとうございます😊
もし少しでも私に興味がわいたら、❤️スキ又はフォロー又はコメント(何でもよいので)をお願いします🙇

皆さん、今後とも宜しくお願いします。

※他のエッセイを読みたい人は、マガジンにオール エッセイとしてまとめましたましたので活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?