見出し画像

(8)エッセイ《slow slow slowな日常❣️》私の短い夏休み❗️part1

こんにちは😊
k.toshi(俊)_STEP5858です。

私は新しく《slow slow slowな日常⁉️》というテーマで、私のslowな生活(エッセイ)への想いを書き留めたいと思います。

私は普通に会社員として働いているけど、もっともっとslowな生活をしても良いのではと思っていて、その辺りを書きたいと思います。


私の会社では15日が営業締め日でしたが、8月は私は15日から盆休みを取りました。

ここで、私の盆休みについて書きたいと思います❗️

15日朝、ニュースで聞いて、今日が終戦記念日だと知りました。
休日の朝はいつも10時頃起きるけど、今日は少し早かったかな⁉️
朝食はおにぎり🍙と枝豆🫛と水分ぐらいで、それからふと映画「日本でいちばん長い日」を昔見たことを思い出しました❗️
YouTubeで探して見ると、幸運にも映画を見ることが出来ました‼️

私がこの映画を映画館で見たのは2015年夏で、もう9年前なのでしっかり覚えてはいませんが、最初の30分ぐらいでだんだん思い出してきました。

ここで少し中断して他のYouTube動画で、自民党総裁選の話を聞いたり、noteのつぶやきとリアル日記の記事を書いたり、今日の予定を考えたりしました。

それから会社同僚とLINEで9月のバス旅行や飲み会の打合せをしたりしていて、しばらくすると12時を過ぎたので、昼食と買い物もために外出しました。
外は相変わらず、ななかなかの暑さで、先ずはATMに行きお金を下ろして、近くのラーメン屋さんで久しぶりに豚骨しょうゆラーメンを食べました‼️
ここのラーメンは安くてB級グルメ感があり、擦りおろしニンニクと生姜と胡麻と胡椒をたっぷり入れて、半ライスに豆板醤を乗せて、スープをかけて食べると最高です❣️


それから大型スーパーマーケットに行って、刺身と夕食の肉野菜炒めセットやパンと飲み物を買って、その後イートインで冷たいお茶とフルーツを食べながら暫く30分ぐらいかな、気持ちよくうたた寝をしてしまいました❣️😅

その後近くの本屋で「きょうの健康」という雑誌を初めて買って、家に戻って映画の続きを1時間ぐらい見たかな。。暑い午後は冷たい刺身と麦茶を飲んでゆっくり過ごしました❗️

それから部屋の片付けなどをしてから、夕食の準備をして早めの夕食を取りました❗️

そして夕方また近くのスーパーマーケットに出かけて、明日の天気が大荒れになることに備えた買い出しをして、家に戻ってまた映画を最後まで見ました。

その後はゆっくり過ごしながら、YouTube動画を見てました😅


そしてそれから、少し「人生」や「2nd ライフ」について考えてみました。
人生の目的は「生きた証を残すことかな⁉️」、残りの人生計画は「2ndライフは80歳まで健康であることが前提条件❗️」などと考えました。

slowな私の短い盆休みの1日目は大まかにこんな感じでした😅


私のエッセイ《slow slow slowな日常❣️》を読んで頂きありがとうございます😊
もし少しでも私に興味がわいたら、❤️スキ又はフォロー又はコメント(何でもよいので)をお願いします🙇

皆さん、今後とも宜しくお願いします。

※他のエッセイを読みたい人は、マガジンにオール エッセイとしてまとめましたましたので活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?