ライカSL2というカメラ

ライカT、M10-Pというライカのカメラを手にした私だったが、それだけではライカの沼から這い出ることは出来なかった。やはり欲しいのだ。EVFとライカの絵作りが。

ふらふらと遊びに行ってしまう

ライカ銀座店さんは不思議な所でありまして、ふらふらと遊びに行くと何か買ってしまうことがあるのです。
…え?私だけ?そうなの?
まぁとりあえずはですね、ライカ銀座店さんはなかなか素晴らしいところなんですよ。買いたくなる。色々接客については皆さん言う事あるみたいですけど、私は高級な物を扱うお店として相応に接客していただいた経験しかないですね。良い印象を持ってます。相談にも乗ってくれますし。
ですので、行きやすいですし、入りやすいですよ。確かに最初はちょっぴり勇気が必要かもしれませんが、大丈夫。とって食われたりしません。
それに、純正のお店で買うと、顧客リストに載ります。そうするとね、色々とお誘いのお便りが来たりするんですよ。写真展とか。レセプションとか。なので、私はライカを買う時はほとんどライカ銀座店さんですね。遠くても行きます。

なぜSL2なのか

お詳しい方なら、ライカSL2にはPanasonicの技術がふんだんに使われていることをご存知だと思います。手ぶれ補正とかその最たる物です。ですが、やはりライカマエストロというライカのエンジンが積まれてて、ライカの絵作りをしているのが最高なんですよ。そして、Mマウントレンズの母艦として最高なんですな!
デメリットは、大きくて重いこと。以上。鍛えよう。
どこでもいつでもとは行かないかもしれませんが、必ず期待に応えてくれるカメラです。
私は36回ローンで買ったかな?
まぁやはり良いお値段しますからね。買うのはモノのはずみですよ。勢い勢い。
しかしねー、ここから出てくる写真は最高ですよ。ライカで撮ってるなーって思わせてくれる。M型じゃないのにです。M型よりも簡単にです。思わせてくれるんですよ。色のこってりさとか。
撮ってて楽しいカメラです。というか、逆かな。撮る楽しさに集中させてくれるカメラ、かもしれませんね。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?