見出し画像

一日一時間位じゃ頭も口も追いつかない

4月から、殆ど毎日テキスト広げて聞いているだけで英語を理解しようなんて、そんな優秀な頭を持っていないだろ〜よ〜私

少しずつでも、続ける事が大切と呪文のように自分に言い聞かせながら、今日も一日が終わろうとしている

去年は梅雨が開けた頃から「英会話タイムトライアル」と「毎日イタリア語」を聞いていたのですが、ハッキリ言って挫折しました
私生活で心配事があったりして、間を開けてしまって気持ちが折れてしまった
言い訳です
間が開いても、やる気があれば再開出来たはず
Ahー

頑張っていたのになあ

イタリア語、また頑張るかな

ラジオ英会話2023年6月号

このテキストは頑張ろうと思って買ったんでしょうな
去年の私には「ラジオ英会話」は、難しかった
今年の私にも難しいのですが

去年聞いていた「英会話タイムトライアル」が私には合っているのだろうけど、質問に英語で答えるまでカチカチ音がして焦ってしまうのが嫌だった
瞬発力を養う為の作戦だろうけど、時間内に答えられなくてアワワアワワとなってしまうのは情けなくなったり、切なかったりした

それで、今年は森崎ウィンさんがナビゲイトする「エンジョイシンプルイングリッシュ」と講師の大西泰斗先生の明るさが楽しい「ラジオ英会話」にチャレンジしています

「後悔する事は過去に縛られる事」と何かで聞いた
その通りだなと思う
何を言いたいかと言うと、後悔ばかりの過去を送ってきて、私はこのままでは生ける化石になってしまう感じがすると言う事で、それは本望では無いと言う事です

明日からは一時間半にしよう

一年は頑張って続けたいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?