見出し画像

ストレス0ではなくストレスフリーで超ラクに

年を重ねても人との、いや、自分とのつき合いは難しい。

「ストレスフリー超大全」再読。

昨日娘に「他人と比較しちゃダメだよ」と言われた。
ごもっともです。分かってはいるんだけど、私は雑念が多いので、ぐちゃぐちゃになってしまうんです。
自分を変えるしかなあい。って事も知ってはいるんです。
本で読んで(あぁそうやれば良いのか)と読んでも読むだけで実行が難しい。

人の意見に従うと不幸になるの章で紹介された。
「あなたの時間は限られている。だから他人の人生をいきたりして無駄に過ごしてはいけない」とはスティーブ・ジョブズさんの言葉。
そうなんですよ。はい。

For Meが強い人と付き合うと、振り回されて色々大変な目にあうとか、その通りだって分かってるんです。

どの場面でもドシンと自分が目の前に立ちはだかるんです。

自分を見つめ返す事の大切さを改めて(おい、改めるのは何度目か⁉️)しかも素直な気持ちで。(素直になるのが先決問題じゃないか⁉️)はい。

本を再読して、少しリセット出来たようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?