見出し画像

【卵を1日1パック食べてた時のお話】


こんにちは!
豊田市でパーソナルトレーナーとして
活動しているおおいほくとです!

今回は前回の記事と少し似てますが
自分が過去に1番筋力、筋量共に
増えた体感があった時の食事でもある
毎日卵1パック(10個)食べていた時
お話をさせていただきます!

米7合食べてた時のお話はこちら


【なぜ卵を毎日10個食べたのか?】

ゴールドジムに通って3ヶ月ほど経ち
当時狂ったようにトレーニングをしていましたが
なかなか身体が大きくなってこなかったので
何かを見直す必要があると考えました。

その中のひとつで食事を変えようとおもい
栄養がとても入っていて安価な卵を選び
いい目安なので毎日1パック分の卵を
食べることを決めました。


【ベンチプレス毎週更新】

卵を10個食べ始めてから
筋力がとても上がりました。

わかりやすい指標としてベンチプレスが
毎週のように前回の回数や重さも超えていき
卵生活の前は90kg×5回が限界でした。
しかし、卵生活を3ヶ月ほど過ごした後は
110kg×5回まで重量が伸びました。

様々な種目の筋力が増えるに伴い
どんどん身体も大きくなっていき
筋量も増えてるなとかなり実感がありました。

【今も卵を食べ続けてます】

自分のなかでは卵は最も重要な栄養源ですので
今も前ほどは食べていませんが
最低でも毎日3個、食べれる時は6〜8個ほど
毎日卵を食べ続けています!

卵は"自分に合ってる食材"だと思うので
自分に合っている食材というのも
これからも探していきたいと思ってます🔥





この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?