見出し画像

【過去最高に短期間で体重を増やした時のお話】〜筋量増加を目指して〜


こんにちは!
豊田市でパーソナルトレーナーとして
活動しているおおいほくとです!

今日のお話は筋トレ本格的に始めた頃の
人生で初めての増量期の食事内容について
お話しさせていただきます😁

今では考えられないほどのことをしていたので
紹介させていただきます笑


【筋肉を増やしたいと思ったきっかけ】

初めて筋肉を増やしたいと思ったのは
高校生3年の卒業間近の2月ごろでした。

それまでは年中バキバキの身体を目指していて
筋肉を増やすという観点においては
あまり目指していませんでしたので
トレーニングは適度に行い、有酸素運動などを
多めに行っていました。

その頃の身体です😂

なぜ筋肉を増やしたいかと思ったのかというと
YouTubeでたまたまおすすめに
流れてきた動画で衝撃を受けたからです。

その動画とはなかやまきんに君と
当時日本一ボディビルダーの鈴木雅選手
対談動画がきっかけでした。

その時に鈴木選手はトレーニングを始めたての頃米9合にハンバーガーやプロテインなどで
合計で最低8000kcalの食事を摂っていたという
話を聞いてとても衝撃を受けました😅

これがきっかけで筋肉を増やすためには
とにかくたくさん食べればいいんだと思って
すぐ実行しようと思いました。

鈴木選手となかやまきんに君の対談が気になる方はYouTubeで「なかやまきんに君、鈴木雅」
検索していただくと対談動画が上がってますので
ぜひみてみてください😁


【とにかくお米をたくさん食べた】

鈴木選手は1日9合食べていたそうですが
食べ始めて自分は気づいてしまいます。

「1日9合は無理...」

自分は1日7合が限界でした。

朝2合 昼2合 夜3合
こんな感じでとにかくたくさん食べて
他にも食べれる隙があればなんでも食べました笑

なので増量開始をして1ヶ月後ほどに
高校の卒業式があったのですが
制服が前よりピチピチになっているのが
着た瞬間にわかりました笑

そしてこの食生活を2ヶ月過ぎたあたりで
急にたくさんの食事を食べられなくなり
身体が食事を受け付けない状態になりました😅
なので強制増量終了となり体重は約18キロ
2ヶ月ちょいで増えました💪

増量終わり身体

改めて見てみてもシンプルに太った感じは
否めませんね笑
ただこの期間のトレーニングは
年中バキバキの身体を目指していた頃よりは
ちゃんと行っていたので筋力は付きました💪

この頃はとにかくお米を食べて増量してましたが
のちにもう一度大幅に体重を増やした時があり
その頃の方が筋力、筋量共に増えましたので
次回は筋量、筋力共に最も伸びた時について
お話しさせていただきます!

インスタはこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?