【24卒】就活続けてるけど辛すぎて辞めたい

前回の投稿から一週間以上も経ってしまいました、、、
毎日投稿を掲げていたのに、自分の怠惰さに嫌気がさします。
また気持ちを切り替えて今日から頑張ります!

今回は私の就活の話をしようと思います。
私は24卒で、内定を貰っている現在も納得内定に向け、就活を続けています。
しかし、続けていけば続けていくほど自分に何が向いているのか、自分は何をして生きていきたいのかわからなくなります。

やりたいことが全く決まっていないくせに、「東京でバリバリ働きたい」という願望と「少しでもいい会社に行きたい」というプライドだけは一丁前に持っている。

最近は、やらなきゃいけないタスクがあるにも関わらず全く身に入らない。カラオケ行ったり遊び行ったりイベント行ったりして現実逃避しています。
わかってるんです、少しずつでも進まなきゃ一生内定取れないことは。でも動けないんです。面接で落とされると自分を否定された気になって辛いんです。

正直、自分がここまで就活できない人だと思っていませんでした。インターンに参加して、早期選考で何社か内定を獲得、心に余裕を持った状態で本選考に望み、定年まで働きたいと思えるような会社と巡り合い6月頃には終活する。そんな期待はすぐに打ち砕かれました。

1番の難関は、面接。面接が恐ろしいほど苦手なんです。コミュ力の低さによる話下手。聞かれたことに長々答えてしまう自己主張の強さ。

将来の見通しが全く見えない状況ですが、行動を続けていれば必ず納得できる企業が見つかると信じて、これからも頑張ります!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?