首相の昇給って30万円だ!

 こんばんは
 巷の話題で首相の昇給が30万円で、国会議員も20万円程になるとか?

 賛否両論有るでしょうし、どちらも言い分はあると思います。

 つまるところ、そんな政権を選んだ私達国民の責任です。
もちろん、投票しなかった人は現状を肯定している訳ですので、責任は免れません。

 私個人としては、応援している議員は国会議員に限らず、地方議員でも複数いますし、ある特定の政党に応援の意味で党員登録もしています。
(現在の与党の政党ではありません)

 私が野党支持者だから、その国民の責任を免れるかと言うとそうではなくて、例え野党支持者でも、有権者の総意として今の政権が有る訳ですので、連帯責任は免れないのでしょう。

 何だか小難しい話になりました。
専門家でもなく、一般庶民の私がどうのこうの言うのもお門違いでしょうが、「ちょっと良くない方向に進んでいるな?」と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?