見出し画像

【強迫性障害】髪、伸びたかな?

以前から度々投稿している、強迫性障害のわたしの髪事情です。

完璧主義で完全体にこだわるばかり、髪型にも異常なこだわりを持ってしまった故に、自分で切って坊主寸前までになってしまっていました。

さすがにこれ以上は切ってはいけないと、伸ばす努力をしてきました。前回の髪の投稿から3か月経ちましたが、今の髪型は…

また全体に少し伸びて、ベリーショートです。地肌が見えていたサイドも塞がった様子。自分では伸びている実感はあまりないですが、地肌が見えなくなったのは一つの目安かな。

しかし、なかなか伸びないのが前髪。何故か前髪が伸びないと思っていて、気がついたのが、加齢です。22年前に出産してから以降、めっきり髪が薄く細くなってしまい、更年期に入って更に薄くなっています。

特に額の生え際はよく抜けて、薄くなっています。生えてくる毛も細くて弱いので、伸びているとしても、成果がわかりにくいです。

前髪が短いベリーショート。まだまだ、もっと伸ばしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?