見出し画像

ちなヤクとChat GPTと。

雨の中の観戦体験:ヤクルトスワローズの試合

昨日、ヤクルトスワローズの試合を観戦するため、神宮球場へ。
しかし、雨。寒さも厳しい。

1、2回でDeNAが6点を入れ、早くも惨敗を喫した。
負ける試合を見続けるのは、精神的にも肉体的にもきつく
観戦は6回までで終了し、帰路に。

しかし、私が感じたのは、試合の結果よりもファンサービスや球場の雰囲気の方が私にとっては楽しいということ。

選手たちの努力
村上ホームラン、山田復帰のタイムリー、ファームからの無名選手の頑張り!!
つば九郎やつばみちゃんのパフォーマンス
これは文句なしに楽しい。

ヤクルトスワローズは現在、最下位。
しかし、その状況が私には意外なほどの安心感を与えている。
なぜなら、負ける心配なく、気楽に応援することができる。

この試合を通じて、私は自分が勝ち負けを気にしない人間だということに気づいた。
もちろん、チームの勝利は嬉しいし、負けは悔しい。
しかし、私がスポーツを楽しむときに大切なのは、その瞬間を楽しむこと、そしてファンとしての応援の気持ちを大切にすることだ。


以上はCHAT GPTの作文です。
私の気持ちを下記のとおり箇条書きにしてエッセイを書いてくれとたのんだら、なんか私の気持ちを想像以上にうまく書いてくれた。
もうびっくり。
読んで、自分の気持ちを知って泣けたほどの作文力よ。
(村上と山田の件だけ、あとから書き足しました)


CHAT GPT 指示内容


エッセイを作ってください。
・昨日ヤクルトスワローズの試合を観戦した。 ・雨が降って寒かったので、6回まで観戦して帰った。
・1回、2回にDeNAが6点入れて、惨敗だった。これも途中で帰った理由。 ・でもファンサービスは楽しかったので不思議と満足している。
・ヤクルトスワローズは最下位。でも負ける心配がないので気楽に応援できる。
・私は勝ち負けを気にしない人だと気づいた。


(本文完成後にちょっと手直しはしています
が、ほぼ原文ママ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?