見出し画像

風邪引きにより自分のプライドに気付く

とても珍しく風邪をひいた。 
もう回復してるので大丈夫。

私は滅多に風邪を引かない。
この前は2年前だ。
さらに前は5年以上前。
私は身体が疲弊する前に脳にくる。
無理をした結果、脳梗塞を発症したのもそれ。

休息が足りなかったようだ。
7時間睡眠は確保していたんだけどね。

そして、風邪をひくと。。。

①予定が狂う
②予定が狂うことに恐れにおののく
③仕事で人に迷惑をかける
(相手はそこまで思ってなくても自分が嫌なんだ)
④やろうと思う事ができなくて憂鬱
(例 ちょっとした家事)

こうしてみると、①以外は
自分の気持ちの問題が殆どだ。 

体調悪いのにさらにブルーになる。
それが嫌で無理をすることもある。

ああ。私は何でもサクサクやれる自分が好きなんだな。
そんなことにプライドを持ってるんだな。

風邪を引いたら悩む必要はない。

全てを忘れて回復に努める。

これが正解だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?