見出し画像

25mm単焦点レンズで撮る夜の街

日没直後から日没まで飲み屋街をカメラ持ってブラブラしてきました。
最近はどんどん日没が遅くなりますね。
すぐ夏が来そうです。
それでは写真をどうぞ!

メインの通りにある一番大きなホテル
中央に信号を入れた構図にしてみました
こちらは裏通りの飲み屋街
おいしそうなお店が結構あったので行ってみたいですね
お店の裏側にあった小窓
小窓にもお店のロゴが入っていておもしろいので一枚
お店の前のライトアップされた花
花はやっぱり光に当てると化けますよね

ここからは実験的に撮った写真をおまけで載せておきます。
どうにかして玉ボケもりもりの写真が撮りたかったんです(笑)

ポールで無理やりぼかす!
スマホでぼかす!

スマホでぼかすのはうまいことやればエモい写真になりそう。

以上「25mm単焦点レンズで撮る夜の街」でした!
しかし夜の撮影って難しいですよね。
明るければF値を落としてシャッタースピード上げられるけど暗くなってくるとそうもいかない。
F値開放にしてシャッタースピードを手ブレしない限界まで下げても、ISO感度を上げていかないと適正露出にならない場面が多いです。
悩ましいですね。
ではまた次回の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,990件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?