見出し画像

Australia🇦🇺滞在日記11/24

月に一週間の体調不良ウィーク初日、
朝起きたら鼻からも鼻血が出てきて大変、、。
なかなか止まらなかった笑

オーストラリアは湿度はないものの
真夏日の気温。
なかなか環境や気温に体がついて行かない。

語学学校でのこと。
今日は小テストがあった。
テストの回答の仕方がわからず、
そしてそれを聞きに行く度胸もなくて
本来なら全部できた文法などを
間違ってしまい大コケした。
悔しすぎる…
日本人すぎる自分に絶望した。
クラスで一番、英語ができないのが辛い。
今まで、
自分なりに英語と向き合ってきたけれど
一体何をしてきたのかと思う一日だった。

味噌汁が溢れてるのは御愛嬌

その後気晴らしに、
日本食のレストランに行った。
なんとそこでは、
唐揚げ定食(味噌汁付き)が日本円にして
1300円ほどした。
これも経験として食べてみたが、
味はふつうであった。
お米も不味い訳では無いが、
日本のお米とはどこか違う、、、、
日本人は、
毎日安価に美味しい食事が出来て
本当に幸せなのだと思った。

その後数名とショッピングに行った。
日本の三井アウトレットモールに似たようなモールに行ったが、
やはり、どこを見ても何をしても
物価が高かった。

パース市は、
地下鉄や街を回っている市電のようなものが頻繁に走っている。
郊外に行くには、車を運転するか少々高めの電車代を出すしかないが、
街を回る分には、徒歩か市電で十分である。
日々、日本との違いや案外近しい所を発見する日々である。

今日も、おつかれさま。

約一ヶ月のキロクをnoteに書いてみました!
ぜひこちらもご覧ください!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?