見出し画像

2024年6月5日(水)国際司法裁判所のラファ攻撃停止命令

                      投稿通番:No.109
国際司法裁「ラファ軍事侵攻の即時停止」命じる イスラエルは拒絶し空爆続行 - BBCニュース

国際司法裁判所(ICJ)


国連主要機関の国際司法裁判所(ICJ)は24日、ガザ地区南部ラファでの攻撃をただちに停止するよう、イスラエルに命令した。南アフリカが16日に起こした訴えを受けてのもの。これに対してイスラエル政府は、ICJの命令を拒絶すると声明を発表。判決から間もなく、イスラエルの戦闘機がラファ中心部の難民キャンプを空爆した。(原文ママ)
表紙のように、伊黒さんならめちゃ怒っていただろう。本当に遅い。前回の裁判所の事件記録廃棄の話もだが、私たちは法治の世の中に暮らしていると思っている。司法に携わる人たちは、是非その信念を貫く勇気を持ってほしい。

「今日の推し裏tube」  鬼滅の刃 刀鍛冶の里編op「絆ノ奇跡」
鬼畜どもの圧力に屈することなかれ!

心を燃やせ!

#山本太郎を総理大臣に #れいわニューディール #FreeGaza #FreePalestine
#StopGazaGenocide #ガザ虐殺やめろ #ガザの子供たちを救え #ソフト老害   #ハード老害 #ローガイダーハード大佐 #ロックダウン無しのコロナ対策   #抗体パスポート   #リゾートゾーニング   #Peeky ! #特許 #疾病関連組織体検査システム #地震予測システム    #五ノ井里奈さんを防衛庁長官に   #大石あきこを総理大臣に #敬宮愛子さまを皇太子に   #愛子さましか勝たん   #バカの壁 #バカの後ろにも道はない  #桜   #YouTuber #プロレス   #つむnote  #元始女性は太陽であった  #天照大御神 #鬼滅の刃 #刀鍛冶の里編 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?