見出し画像

【シンプルを目指して】まず最初に。

もうすぐ12月で年末のバタバタ感が近付いてきた。去年の年末にnoteを始めたものの大して更新ができずだったが、今年もこの忙しい時に何かを私は始めたくなるみたい。笑

『シンプルを目指す』
4月から子どもも小学校と幼稚園が始まったので自分のための時間が大きく増えた。
引っ越しをしてから図書館が近くなり、本を読む時間と機会も増えた。
子育ての本、自己啓発の本がほとんどだけど。

子育てについて気になることはEvernoteにメモして(本当はnoteに残したいけど時間がなくそのまま)、気になる時に見返している。
自己啓発は主に専業主婦の私にこれから目指す方向のメンターとなってくれそうな本をタイトルだけ見て(笑)借りてみた。もちろん失敗した(落ち込んだだけっていう)本にも当たってしまったが、前向きになる本もたくさんあった。
中でも薄井シンシアさんの「専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと」が印象に残っており、
その結果なのか、9月から不定期完全テレワーク、収入不安定だけど前職を活かした仕事も始めることができた!決まるまでにいくつかの採用もダメになっていたから、自分にとってはかなり大きな変化だった。

そして他に読んでいたのが自分の周りにある余計なモノを削ぎ落としていく、シンプルを目指していく本。
1.心
2.肌
3.持ち物

これらを整えてゆとりのある生活を送りたい。
自分の時間ができたから考えられることだと思っています。
自分の時間が作れてるというのは夫と子どもたちが元気に日々過ごしてくれてるおかげ。ありがたい。

心、肌、持ち物のシンプルを目指した変化も今後noteに記せるようになりたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?