見出し画像

曼珠沙華

最近、愛だよ愛。と言っている人がいる。

愛は幻。
言葉にすると薄っぺらくなってしまう。
見えないものだけど形に見せようとすれば行動で見せられるものだから、言葉にすると薄っぺらになってしまう、本当は淡くて重厚なものである。

屈折的で刹那的な愛もあれば、真っ直ぐな愛もある。
それは言葉では無くて、行動と言う形で色と時が重なって感じる事である。


グリムの森

切ない思い

ある場所を通ると、胸がざわつくのです。
その場所を通ると胸が締め付けられるのです。
苦しくなって・・・



謝る種類

父が亡くなる前に、お前に謝りたいと泣きながら言って亡くなって行ったそうだ。
亡くなる前に謝りたいなんて、ずるいよね。
親子なのにみずくさい。
父親の私への謝りたい想いが、私の中に入ってきた。
時間の長さと共に・・・。


すみだ水族館

愛の形は人それぞれ

愛の形は人によってそれぞれ色も違う。
昔は古代の時代から、今も変わらず繰り返す。
人によっては音楽にも形を変える。
今は気づかなくても、何年後とか時間を経てから気づく深い愛もあったりする。
それは実際に体感をしてみないと語れない深くて儚いものです。
だから愛は幻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?