見出し画像

本職、教師👨‍🏫!網膜剥離にて、自宅研修👁️中 ①

オンライン武専も、法話3編終わったため、
休憩☕️しようと本棚を見渡しました。👀✨

飯の種の本📚を見つけました。
長い休職中に、いろいろ考えておりました。

あゝ。 立派な職業があったなぁと
教育一族の末裔は、こう思いました。

わたしは、大学院で修士マスターのために、
民間企業で開発や生産技術部あたりで、
新製品の開発などをしたかったんでした。

いろいろあって、現在の職場におります。
その中で、 工学部系の学問、技術は勿論の事
少林寺拳法、ヒーリング、コーチング、弓道
金剛禅宗教 などなどが、必要に
なったんでした。
ホメオパシー レメディー🍬とかです。

大学院を出て、高校教師に👨‍🏫なると、
研究畑🔬出身のために、常に、
いろいろな題材が研究テーマになり、
その分野の師匠と呼ばれる達人と出会い、
自分もいつのまにか、プロフェッショナル
として、重鎮になってる場合が多々ございます。

ここ数年は、その分野分野の山形県における、
最高顧問みたいのになってしまって、大変ご迷惑をおかけいたしております。
大変申し訳ございません。

その昔、わたしもある病気🧚🏼✨にかかってしまいまして、何十年と🧠✨苦しんでおりました。
今現在、薬💊も新しくなり、完治できる病気になっているようです。
わたしも、仕事と両立しながら、ヒーリングや統合医療の研究🧪に勤しんでおりました。🌿
癒やしという分野なのですが、自然治癒力を利用した、人間に備わっている生命力、生きる力を最大限に引き出す、気(Ki) を 使った、ヒーリングという技法を知ったことでありました。

集中力と呼吸法、
ヒーリング🟰
HP 体力➕MP 精神力➕CP技術力が
合間見合って、その段階 レベル に応じた、ヒーリングができるようです。

まぁ、自然科学系( ロギア系) の研究は、上記のような題材テーマが、進展しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?