見出し画像

はじめまして☺【自己紹介】

はじめまして☺
ご縁があって記事を読んでくださり、ありがとうございます♡

簡単ではありますが、私の自己紹介をさせていただきます。
私は6歳女の子の子育てをしながら、会社員としても働くRISAと申します。

中高6年間を女子校で過ごし、大学卒業後は販売業に約10年ほど従事しておりました。
その10年間で結婚・出産・育児休暇・復職…と経験し、娘が来年小学校へ上がるタイミングを前に時短勤務⇒フルタイム×未経験職種への転職を決意し、12月から新生活を予定しています☺

1年間の育休を経て、娘を保育園に預けながら仕事をする生活を5年ほど過ごしてきました。
日々様々なタスクに追われる毎日の中で…自分自身がどうしたいのか、娘や家族との向き合い方など頭の中が常に混沌とした日々を送り、ほぼその整理もできないまま時間だけが経過していくことの繰り返し。
12月から自分自身としても挑戦となる仕事を始めるので、自分自身の思考を整理していくために…そして色々な考えを発信している方々の記事に触れる場としてこのnoteを活用していきたいと考えています。

誰かの役に立てる…そんな有益な情報を発信することはできないかもしれませんが、私の感じたことをありのままに記事にしていきたいと思います。
なんか気持ち分かるな…働くママってこんな思考なんだ…など感じていただける、繋がれるpointがあれば嬉しいです♡

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました☺
どうぞよろしくお願いします。

RISA🐼




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?