見出し画像

【僕の日常①】吉祥寺に行ってきた

【僕の日常①】

登場人物
僕・小学5年生。勉強苦手。趣味はピアノ。
K・クラスの友だち。口喧嘩が強い。
S・クラスの友だち。お笑いセンスがある。


今日僕は、学校の友だちと吉祥寺に行った。
吉祥寺は2回目だ。
Sが、よく家族と行くらしくて
友だちと行こうということになり
誘ってもらった。
土曜授業でだるかったが
こういうことがあると1日楽しめる。

まず、ファミレスでお昼を食べた。
前に、「友だちだけでファミレスに行く」と
隣の席の女子に話すと
「そんなことすると、輔導される」と
脅かされたが
なんてことはなかった。

土曜のファミレスはちょっと混んでいた。
お店の奥に通された。
隣では、おばさん、おばあさん、
おじさん、おじいさん、そんな人たちが
飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎをしていた。
子どもよりずっと、うるさいんだ。

ハンバーグを食べながら我慢していたが
Kが、「ちょっと文句言ってくる」と
立ち上がった。
Kは、口喧嘩の才能がある。
学年で二番目に強いんだ。
因みに一番目は、とある先生だから
Kがいかに大したやつか
わかってもらえると思う。

でも、やめとけ、と止めた。
せめて、みんなで分けて食べる予定の
辛味チキンが着くまで待て、と。

結局、僕たちが食べ終わってお店から出ると
うるさい連中もお店を出た。
案外、そういうものかも知れない。

みんなでクレーンゲームができる所に行って
カービィを取ったんだ。
僕はやらなかったけど
KとSで合計3つ取れた。
クレーンのさきっちょにタグが引っかかって
取れなくなったカービィも
ちゃんと証拠写真をスマホで撮って
店員さんを呼んできて、見せたら
やり直させてもらえた。

#子どもの話 #子育て #児童書 #僕の日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?