見出し画像

【僕の日常②】やな夢を見た

【僕の日常②】

おはよう…
僕は今日、寝坊した。
僕が悪いんじゃなくて
怖い夢を見たからなんだ。

うちがよく行く、スーパーがあるんだけど
そこにバケモノがいて
そいつから、30分くらい逃げないと
出口が開かないんだ。

そいつに会って、逃げようとすると
もう、即終了で
そいつの腕が伸びて、アウトになる。

実は、普通に何もしなければ大丈夫で
そう言うと、楽勝だと思うだろうけど
他にも、色々あるんだ。

バケモノがもう一人いて
そいつは、こっちが走るとセーフ
歩くとアウトなんだ。

バケモノの見分け方が微妙で
目の色が赤か、青が
ただそれだけなんだよ。
難しいんだ。
あと、一緒に出てきたら終わるし…

そんな朝だけど
しょうがないから学校行ってくるよ。

#子どもの話 #子育て #児童書 #僕の日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?