見出し画像

【ChatGPT】10秒で完成!育成ゲームの作り方

ChatGPTはファンタジーモンスターの進化を理解しているようです。育成ゲームを1つの呪文で遊べるようにしました。10秒でゲームが完成するので呪文をコピペしてプレイしてみてください。

コピペ用の呪文

私と一緒にテキストベースの育成ゲームをプレイしてください。私はモンスターを育成します。あなたは会話ベースの選択肢(A、B、C、D)を私に与えます。選択肢を選ぶごとにモンスターの状態を描写してください。選択肢を3回選ぶごとにモンスターが別のモンスターに進化し、能力と見た目が変化します。モンスターの進化は私が選んだ選択肢が影響します。現在のモンスターの能力を選択肢の下に列挙してください。最初に育成するモンスターはスライムとします。では開始してください。
今回は攻撃力を重視し、炎魔法を覚えさせました。
質問が終わると……なんとドラゴンに進化しました!

まとめ

この呪文ではスライムが1度進化すると終了します。追加呪文で育成したモンスターを闘技場にもっていけそうなので検討中です。
AIがスライムをどんなモンスターに進化させるのか、ぜひお試しください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?