春を告げる君へ

こんばんは、焼却炉です。無限に時間が欲しい。

今日は私の最愛の推しの誕生日ということで、140字では到底表せない限界オタクの気持ちを徒然なるままに書きたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。


2021年10月29日。オーディション番組を勝ち抜き、デビューを目前に控えた女の子達を見守っていた私は、その子たちが出るからとテレビをつけて深夜の音楽番組を観ていた。その子達の先輩グループとして、貴方を観たのが出会いでした。

サラサラとした長めの金髪、細身の体型、背もグループの中で一番高く、何よりその目の力の凄まじさに一瞬で心を奪われました。体躯を生かした力強いけれどしなやかな、何よりも美しい硝子細工のようなダンスが頭から離れなくて、迷わず情報の海に飛び込んだあの時の私を褒めたい。そうやって貴方のことを知った私はあらゆるコンテンツを見漁りました。

全員でのデビューをかけたサバイバル番組で。まだ幼い顔の貴方は「顔だけでお前はデビューできる。」と他の練習生から言われ、自分だけの武器が欲しいと苦手だったダンスを磨き、ラップの練習を積んでいました。私が一番惹かれたあのダンスがまさか最初は苦手な分野だったなんてと驚いたことを覚えています。ラップをはっきりと発音する為に苦しそうな顔をしながら練習をする貴方の顔を観ているといつの間にか泣きそうになっていました。

全員でのデビューもつかの間。メンバー脱退後、ライブでファンに向かってコメントを投げかける貴方が、「どこにも行かないでください。」と泣き崩れている映像を観ました。#Lovestayのタグは貴方が作ったものだと知りました。どれほど大きな愛を抱えているのか、それが負担になっていないかと心配さえ抱くレベルの愛情の深さにどうしたら報いることが出来るのか、今でも分かりません。

歳を経る事に、貴方の美しさにはますます磨きがかかって、限界を幾度となく超えるであろう動きをする時の歯を食いしばる表情の人間らしさと、神様が憑依したかのような畏怖さえ抱く領域の神々しさが共存する貴方の存在は最早奇跡以外の言葉では言い表せません。

貴方が一度活動停止した時のこと。永遠に貴方のことを観ることが出来ないかもしれない不安にずっと怯えていました。数少ない目撃情報と、他のメンバーが間接的に発信してくれたと思われる情報だけに縋って、貴方が戻って来ることだけを祈って待っていました。過去の映像を泣きながらひたすらに再生して、呪詛のように絶対に戻ってくると呟きながら。貴方が居ない中で他のメンバーが貴方の分まで鬼気迫る表情でサバイバル番組に映っている姿を観て、貴方だけではなく、グループへの愛情が深まるのを感じながら、それでもここに貴方が居たならと願わずにはいられませんでした。貴方が居たならどんなパフォーマンスになっていたのでしょう。そして、サバイバル番組での優勝。共に喜べない貴方の胸中を推し量るのは難しいけれど、それでもきっと貴方は喜んだのだと思います。

貴方がいない時間が永遠に続くのではないかと思うようになった頃、一つの新曲のMVが公開されました。貴方の姿を必死になって探しました。活動休止前の黒い長い髪、活動休止中にどのように過ごしてきたのか察することが出来るより細身になった体、以前にも増して壊れそうな、それでも鋭い美しさを持つ雰囲気。観た瞬間に涙が溢れて止まらなくなりました。信じて良かったと心の底から思いました。事実は本人達にしか分からないことだから、何の関係もない私が貴方が何をしたかなど、気には留めません。人間性は行動に表れることを考えれば、今の貴方は充分私にとって尊敬に値する存在だからです。

貴方は泣かなくなりました。他のメンバーが泣き崩れたのをいつの間にか慰める方になりました。強くグループを引っ張る存在になりました。もうどこにも行かないでください。


貴方の笑顔が好きです。印象的な切れ長の目が線のようになって、柔らかな陽射しのような表情になるのが好きです。貴方の声が好きです。曲のアクセントになっているところも、そしてグループの中で意外と低い声が出るところも、優しく包み込むような声で歌うときがあるところも、全部好きです。貴方のパフォーマンスが好きです。長い手足を存分に生かして踊る姿は唯一無二です。何かに取り憑かれたかのように集中している時の目が好きです。人を殺していそうな顔をする時が好きです。狂気的な笑顔を浮かべて踊るところも好きです。満身創痍だけれど手を抜かない、その時にうかべる歪んだ顔も好きです。そしてそこまでのパフォーマンスが出来るようになった貴方の努力が好きです。貴方の愛情の深さが好きです。#lovestayというタグを作り、どこにも行かないでくださいと泣く貴方が好きです。

貴方の命を代償にしているかのような躍動する姿を観る度に、私も甘んじてはいけないと、貴方には到底及ばないけれど頑張ることが出来ています。今、私が人生を謳歌し、人生最大の自由を味わうことが出来ているのは間違いなく貴方の影響が大きいです。本当に生まれてきてくれてありがとう、存在してくれてありがとう。これからも花道だけを歩いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?