見出し画像

地球のすごしかた

わたしは どっちだっていいの


魂に従って生きて すべてが うまく行って ストレスもなくて 毎日楽しくて 一瞬の美しさに感動し 自分に集中して自分を生きる


魂がみつからなくて すべてが うまくいかなくて ストレスだらけで 毎日つらくて 一瞬の美しさも見出せず 他人に合わせては自分をごまかして生きる


"どっちがいい?"

て聞かれたら
わたしは 迷わず

"どっちもいいね!"

て答えるよ

だって

魂の声が聞こえてばっかりいると
答えがすぐわかっちゃってつまんない

すべてがうまくいったら
なにが幸せかわからなくなる

ストレスを感じなかったら体の声が聞こえない

毎日楽しかったら
悲しみに閉ざされた子に寄り添えない

美しいばかりを見ていたら
醜いを愛せなくなる

自分ばかりに集中してたら
大好きな人たちが寂しがってることに気づけない


わたし と あなた
男 と 女
陰 と 陽
表 と 裏
光 と 闇
善 と 悪
月 と 太陽
天 と 地
無限 と 有限
マイナス と プラス
右 と 左
上 と 下
白 と 黒
おおきい と ちいさい
あたたかい と つめたい
重い と 軽い
好き と 嫌い
苦しい と 楽しい
嬉しい と 悲しい
笑う と 泣く
喜ぶ と 怒る
こころ と からだ
全身 と 全霊
生 と 死


地球は 相反するもので 溢れている

わたしは そんな 地球を選んで 産まれてきた

相反するものがあるからこそできる体験に

ワクワクしかなかった

だからね

地球では 魂にはしばらく眠ってもらって 人間くさいこと たくさーん やってきたんだよ

でも そろそろ もういいかなって時に 予定通り魂が目を覚まして あなたと 出逢った

出逢った頃の あなたは 宇宙でしかなかった
地球のギリギリを生きてて 今にも消えてしまいそうだった

そんなんじゃ 地球では生きにくいよ

人間くさいこと いっぱい体験した わたしが 地球での一番ここちのいいすごしかたを教えてあげるね

それはね

ちょうど 真ん中を行けばいいの

どっちかに 傾いてたら
どっちかに 合わせるだけ

そしたら

ほら

どんなことも 受け入れられるでしょ?

全てのことを 愛せるようになるでしょ?


あなたが 地球にきた意味はね

どっちもを 体験するためなんだよ

どっちもないと わからないことを

全身全霊を使って 一緒に楽もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?