見出し画像

わたし宣言

わたしは どんな時でも

わたしの魂に 嘘のないわたしでありたい


たとえ だれかに わたしを否定されるようなことがあったとしても

わたしの魂のことは 絶対に否定したくはない


魂のやりたいこと 望むことは すべて わたしのやりたいこと 望むことであって

それは きっと 宇宙の願いでもあり

わたしがまだ地球に降りてくる前に

わたしとわたしの魂が約束してきたことでもある

つまりは 地球でのわたしの使命ともいえよう


だから わたしは

常にわたしの魂に正直でありたいと願う


魂の伝えたいことは すぐにでも伝えよう

魂の行きたいところには すぐにでも行こう

魂の会いたがってる人のもとへは すぐにでも駆けつけよう


わたしの魂の激しい衝動に駆られた時

そこには わたしにしかない絶妙なタイミングがあって

わたしだけのタイミングで動くことに まことの自由を感じる

たとえ そのタイミングが遠まわりに思えたとしても全く問題はない

なぜなら 魂に沿った行動ならば 必ず必要のないことは起きないと 知っているからだ


世の中には 人生のハウツー本や提唱者がたくさん溢れ出しているけれど

わたしは わたしの魂に従うことが わたしの人生そのものであって 二重写しとなるような本や人物は存在しない


わたしは わたしでしかないのだから

わたしは わたしを生きることに

全身全霊をかけたい


誰にもマネできないわたしを

わたしの魂が 宇宙と感応し 喜びで輝きだすよう

わたしを精一杯生きよう


わたしであり続けるために

わたしの魂との約束のために

宇宙との約束のために

すべての愛のために


これが

わたしの魂とわたしのプライドをかけた

わたし宣言だ



2024年 夏至への祈りをこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?