見出し画像

僕と怖いおじさん(芋けんぴ達の独り言) 第52話 怖い顔のおじさんと女子大生(12)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門#お仕事 #移動販売・対面販売 #ラブコメ・恋愛 #おじさん #駄菓子・豆菓子・珍味・ドライフルーツ #未亡人・JK少女 #女子大生 #人妻

 第47話 怖い顔のおじさんと女子大生(12)

 今は日本の太古や中世の時代……。

 明治、大正、昭和の大東亜戦争終了後直ぐの。

 焼け野原の中の闇市ではないのだから。

 人買いや見知らぬ男に強引に抱え、背負われて連れ去られる事はないからな。

 お嬢様達は、ちょっとファンタジー映画やアニメ、マンガ、小説の読み過ぎで被害妄想……。

 イタイ仕様におなりなのでは? と。

 俺【紫芋けんぴ】は、最後のお嬢様達、御二人の事を思ってしまう。

 まあ、そんなことを俺【紫芋けんぴ】が思っていると。

「おじさん。おはよう! これ、貰っていくね」と。

「あっ! うちもいる。うちもいるから。『パクン!』うん! 美味しい。おじさんありがとう」と。

 大学生のお嬢様達と格闘?

 自身のブルドッグ顔で相変わらず。

 可愛くない笑みを浮かべつつ。

 女子大生のお嬢様達へと。

「早ぅ~。儂の許へと来い~」

「早ぅ、食べにこんかぁ~」と。

 食品トングで俺【紫芋けんぴ】を掴みつつ、手招き──。

 家の怖い顔のおじさんが使用している販売ブースへと。

 女子大生のお嬢様達にくるようにと急かし、嘆願するおじさんの耳へと。

 若い女性の声──。

 それも大変に明るい声音で家の怖い顔のおじさんへとお礼の言葉……。

 そう、販売台の上に置いてある試食の入れも物から。

 俺【紫芋けんぴ】や【芋かりんとう】、【ブルーベリー】の仲間達……。

 家の怖い顔のおじさんが取り扱う商品アイテムの試食を。

 道の駅店内へと足早に向かう若いOL風の御姉様達二人が試食を勝手に。

 自身のしなやかな指先でとり、掴んで。

 自分達の艶やかな唇を開き。

『ポイ!』と放り込んで。

 家の怖い顔のおじさんへと微笑みながらお礼を告げ。

「またねぁ~」

「後でぇ~」と。

 手を振り、店内へと向かい。

 それを家の怖い顔のおじさんが。

『こらぁ、あああっ! お前等ぁっ! 何をしちょぉるんじゃぁ! えぇ加減にせぃよぉっ!」と怒号を吐く訳でも無く。

「ああ、お姉さん達後でなぁ~」と軽いノリ。

 そう、家の怖い顔のおじさんが、真っ赤な顔をしながら憤怒する訳でも無く。

 気さくにOLの御姉さま達へと言葉を返し、手まで振り返す様子を女子大生のお嬢様達は凝視した。

 各自各々が耳にしたから。

 女子大生のお嬢様達皆が一斉に。

「(あれ?)」と脳裏で思い。

 でっ、その後はと申すと?

「(何?)」

「(何々?)」

「(何が起きたの?)」と。

 女子大生のお嬢様達、各自各々は首を傾げれば。

「(今のお姉さん達は確かに。試食を勝手に食べたわよね?)」と。

 各自各々が自身の脳裏で呟き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?