見出し画像

実はメンタル強かった?

最近本をきっかけに知った、現実主義のスピリチュアルカウンセラーKIKOさんのYouTubeにハマっております。

その中で「過去の嫌な出来事を覚えている人って、実はメンタルの強い人」というお話をされている動画を目にしました。
嫌な事辛い事を覚えたまま生きていられる事はすごい精神力なのだと。

私は嫌な事が忘れられず、切り替えも下手。
悩む事が多く浮き沈みが激しい。
安定してる事が少ない。
HSPである。
長い間うつ病を患っていたこともある。
総合して私はメンタルが弱いのだと思っていた。

だけどネガティブを抱えて来た今、ちゃんと生きて生活している私がここに居る。
時間はかかったがうつ病も克服できている。
これってメンタルが弱かったら実現していなかったのでは?

ふとそう思った。

これは自信を持っていい事だったのか。
私は弱いわけではなかったんだ。
そう思ったらとても嬉しくなった。

コンプレックスが大きな自信に変わった。
もうメンヘラという言葉に悔し涙を流さなくてもいいのだ。

思わぬところでひとつ自信を収穫できたお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?