見出し画像

HSPの私が耳栓して散歩してみた話

ここ最近ずっと引き篭っている。
徒歩2分のコンビニに行くことすら億劫という。
外に出たくないのに家に居てもストレスが溜まるこの感じ。

嫌!!散歩でも行こう!!

ついでに買ったばかりの耳栓を持って外へ出た。
2400円くらいする耳栓。
初めて耳栓にこの金額を支払った。
どんなもんか試してみよう。

外の音が聞こえなくて危なくないかな?
なんて考えながら恐る恐る歩き始めること数分。


おお…。
なんて楽なんだ…


車の音、人の声
必要な音だけしか聞こえない。

私が普段どれだけ余計な雑音を拾いまくっていたか、身に沁みて実感する。


そんな事を感じながら歩いていると
前から男性が大きな声で通話しながら歩いてくる。

…!?
なんだこれ!
全く気にならないぞ!!

声のトーン
怒っているのか
何の話をしているか
そこまで細かく聞こえない。
『電話してる男性』としか認識されない。

感動。


これで近所の散歩も気兼ねなく行ける。
電車もカフェも必要な音だけ拾える。
そう思ったら幸せな気分になった。

便利なものを開発してくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?