☆詩☆この世の人生とは・・・

この世は地獄     生き地獄
どの道進むか     どの糸掴むかで
人生決まる

引き返してり     別の糸掴み直しても良いが
回数多いほど     生きづらくなる

一つ決めたら     つらぬけと
選び直せるのは     初めだけ




この世は地獄     生き地獄
どの道進むか     どの糸掴むかで
人生決まる

世間の常識から外れたら
変わり者のレッテルはられる

泣き言言おうものなら
コロコロ変えるからとか
さげすまれる




この世は地獄     生き地獄
どの道進むか     どの糸掴むかで
人生決まる

生きづらい     生きづらいと
最近みんなが言い出した



思い通りに行かないのが人生
思い通りにならないのが世の中
思い通りにしようとするのはいいけれど
思い通りにしたいのは分かるけど




心遣いも必要だよ
主張ばかりしても
分かってくれないよ






#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?