「フラッシュバッグ注意」読む人は、自己責任で読んで‼️【マリ】マリの小言。



こんばんは。マリです。

皆さんは、いかがお過ごしかな?

【かわいい】と言われることに抵抗が、ある。

いや、私は「」なので当たり前かもしれないけど、確かにリクちゃんの体は女の子だし。
かわいいと言われて当たり前かもしれない。

リクちゃんの近くにいるから、リクちゃんの気持ちが今、手に取るようにわかる。
リクちゃんも【抵抗】が、あるみたい。

先日、髪の毛を切ったけど、祖母がずっと「その髪型かわいいね。」って言ってくれる。
褒めてくれるのはありがたい。
が、しかし。

リクちゃんだったら「嫌ではなかったかもしれない。」だけど「俺(マリ)」は嫌だった。

内界では、女装をすることはあるけど、
何て言ったらいいんだろう?
リクちゃんとか俺からすれば、髪はボーイッシュな感じに仕上がっているので、かわいくしようと思った訳じゃなくて…
かっこよくいようって思って、その髪型をオーダーしたわけなんよね。

だから祖母に「かわいい」って言わないでって言うのもなんか違うし、多分この感覚は祖母にはわからんと思う。
だからって俺が、腹を立ててさ、祖母が母親に泣きついて、リクちゃんが母親に怒られて関係が、悪化するのはなんか違うじゃん?

(祖母なんか性格が、「メンヘラ」気味やからさ。
母親が、怒ってる横から祖母も怒ってくるからね?
ここだけの話にとどめといてね。)

これは俺とリクちゃんのワガママに過ぎないのかもね。
これからもリクちゃんは何も言わず内に秘めるんだろうな…

ごめん。俺は性格悪いね。
嫌な気持ちにさせてごめんね🙇‍♀️💦💦

リクちゃんは家族行事が、苦手。

今日ね、なんか実家に祖父母、おばの家族(今はおばだけ)と、リクちゃんの家族と実家住みなんだけど、いつの日か「花見をする」って言うのを聞いて。

今日リクちゃんがその話を聞いてからというものの、リクちゃん仕事してたんだけどその事を考えて気持ちが、落ち込んでなんかヤバそうだったから交代したの。
仕事はリクちゃんと記憶共有できるから仕事の内容は頭に入ってる。

リクちゃんの記憶の話。

俺、交代する前、リクちゃんの記憶が、保管されてる図書館みたいなところに行ってリクちゃんの記憶をさかのぼったの。

そしたら、花見する時いろいろ大変なことがあったみたい。
(知らないんじゃなくて、すべてにおいてよくわからないことがあったから。)

過去、出かけた時の話。

リクちゃんは、祖父👴も苦手みたいで、
過去に母さん(リク母)の車に祖父母と出かけたら行きも帰りも乗り物酔いしたみたいで…
(リクちゃんは普段乗り物酔いしない人
母さんと祖母と出かけた時は乗り物酔いしない
)
酔った原因が、「気の遣いすぎ」
(リクちゃんが、母さんに聞いたそうです。)
皆さんはこんなことあるのかな…?
俺たちのところだけ…?


あきら兄と交代してもあきら兄も酔ったから、
もう、対策のしようもないし、お手洗いとかも大変だからリクちゃんは一人で留守番することが多い。

そんで花見の話に戻る。

話戻すけど、リクちゃんは、
お母さんや祖母に「行かない」というと怒られると思ってるらしく。
(過去に親父に出かけるのを断ったら、リクちゃん、親父に怒られたから、なかなか言い出しにくくなった。)
だから、昼休みに入った時、
俺が、「花見行かない」って母さんに言ったら、母さんは「わかった。」って言った。
祖母には言ってないけど。
記憶共有されてるけど、一応書いとくね。

俺たちで花見しよ‼️

最後に…

なんか愚痴が多めの文章書いてごめんなさい。

結局は俺の「ワガママ」に過ぎないのかもしれません。
俺は性格が、悪い。
あきら兄やリクちゃんみたいにたくさん我慢が、できないから。
ここまで読んでくださった優しい読者の皆様
お付き合いいただきありがとうございます。

…以上、マリが、お届けしました。

みんなおやすマリ。

話してた人

マリ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?