同人ノベルゲーム制作その5

真√が書き終わった為、このままネットに出して様子を見ようカナーと思っていたのですが、書き終わってみたらやはり一曲くらい主題歌なりなんなりあった方がよいよなと今曲を書いております。

何年ぶりでしょう。
最低でも3年、下手すりゃ4年かな。

現在50%近く出来ております。
自分がギターを弾く人間なので、録音が一番の鬼門だったりします。納得のいくテイクをひたすら録るのが苦痛。

その手前の手前まで来ているので、あとは細かい直し(ボカロやドラムのおかずや一番二番のちょっとした違い遊び)をやって、ギターソロ考えておしまいです。

来週一週間でソロフレーズを考えつつ、土日で一気に録っちゃおうかな。
そうして、MIXです。

数ヶ月掛かると予想していたんですが、あに図らんや二週間足らずでここまで出来ました。

やはりコツとして二兎を追うものは〰の精神で、今まで使っていたモーニンルーティン小説作成を全てDTMにぶっこみました。費やしました。
したらいけた。
やはり、同時にやろうとすると絶対失敗しますね。

正念場ってほどでもなし順調です。
(若干曲としての体をなしているのか怪しくもありますが……)

まあ、全く売れないことも想定しております。
そんときはイベント参加でもしてみようかな。



あー。小説書きてー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?