見出し画像

私の哲学『見た目は大人、中身は子供』

名探偵コナンのようなフレーズですが、意識の高い皆様の事ですから

  • 人の悪口 

  • 愚痴

  • 不機嫌

  • 陰口

  • 暴言

  • 言い訳

  • 自分以外の責任にする

上記のものを大人になったのにも関わらず、表に出してしまってはないでしょうか?

結論として読んでいただいたあなたがもしそうなら、客観的にめちゃくちゃダサいです😑

それはなぜでしょうか?

人はみな中途半端だからです、まだよく分からないと思います。

例えば『あの人って本当にお仕事できないよね、なんであんな遅いのかしら』

こういった言葉、よく耳にしたりご自身で発言されてないですか?

でもですね、あなたが確実に誰から見てもお仕事できる人間ですか?
あなたは、どんな日も毎日ハイパフォーマンスでお仕事出来て、スピーディーにタスクを終わらせてますか?

出来ないんですよ、だから『あーやって言ってる本人ができてないじゃんww』となって、下げなくても済むはずだったイメージが下がるんですね。

セリフの語尾にwがあるように、バカにされて笑われて失望されます。

そもそも科学的にも怒りは表現してしまうとブーストするってデータがあるんですよね、なので無駄に嫌われイライラが持続して欲しくないのなら言わないことです。

それに加えて、グチグチ言っていればその思考回路が強化されて『好きな女の子の前だから我慢しよう』が出来なくもなります。

裁判所で『ついカッとなってやってしまいました、今は反省しています』って供述したくないですよね?笑

それにその発言により相手がパフォーマンスを下げたとしても、責任取らないですよね?

『さっきはごめんね、ダークチョコ食べると集中力上がるらしいからこれ食べて』って言ってちょっとお高めなチョコ買えますか?笑

表に出した時点で、人を巻き込むことを十分理解して欲しいと思います。

人生の早いうちにこれを知れてるか知れてないかで、老後の人間関係お友達の人数が変わってくると思います。

何卒よしなに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?